ついに… | 手織・草木染<遊水庵>月うさぎのブログ

手織・草木染<遊水庵>月うさぎのブログ

手織や草木染、手仕事にまつわる日々のできごと

今シーズン初積雪です。

 

 

と言ってもね、この程度をこの地域の人々は「積もった」とは言わない。

これは朝9時頃ですが、午前中は降ったりやんだり、今は陽がさしています。

今日は一日こんな感じみたいですが、週明け火曜日が暖かいらしいので

もし少し積もっても火曜日で消滅するだろう。

 

実はまだ冬タイヤに履き替えていない我が家のパジェロン君。

来週末にはなんとかしないと。

 

さて、昨日出先で見かけたクリスマスの飾り物。

 

 

キラキラしている枝っぽいものはどうやら針金のようでした。

 

 

ちょっと触ってみたら曲げられた。

ところどころに金色のボールがくっついていて、これが実生みたいでかわいい。

 

リボンも薔薇もキラキラ。

 

 

何かっぽいけど、それが何だかはいまだに分からない…

 

お友達に「コキアっぽい」とコメントをもらって、あぁ、たしかにそうだ!と

思ったけど、私が感じている何かはそれじゃないっぽい。

うーん、なんなんだろうなぁ???

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

下記バナーの1クリック応援をよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村