転勤族妻アラサー専業主婦ですキラキラ

2023年2月第一子出産しましたにっこり飛び出すハート

 

息子の成長のことハイハイ

教育のこと学校

転勤のことトラック

日々の出来事チューリップ

思うままに書きたいと思います流れ星

 

~Family~

お母さんポジティブマン。産後ダイエット中

お父さんイクメン。教育パパまっしぐら

息子赤ちゃん1y0m。DWEで英語教育中ねずみ


引っ越し前の手伝いは義母と義姉。

引っ越し後の手伝いは私の母と姉。






.....ニヤニヤ




女の人ばかりです。(笑)








ということで←

丁重にお手伝いのお礼を渡すべく



菓子折りを用意しましたニヒヒ(大層なものじゃないけど)




義母と義姉に関しては、東京から来てくれるので

新幹線代とホテル代を用意し

当日のおやつ類(ハーゲンダッツやらバームクーヘン)も用意しました指差し

(プラスご飯もか??)







手伝ってくれるので、


息子を見てくれるので、



本当に本当にありがたいので、




ぜんっぜん、いいんですけどー







実際、、どうなの???滝汗







基本的には息子を見ててもらうためのお手伝いで(梱包・開封作業は自分達)

孫にも会えるし義母から申し出てくれておいで


でもなぜか代わりに義姉が来ることになりびっくり(義母より自分の方が役立つと思ったらしい)


義母も孫と遊びたいんじゃないかと思った旦那は義母に連絡したところ


やっぱり義母も来ることになりましたキョロキョロ




なので、結局二人来る。ポーン




旦那は来てもらえるのが嬉しいので(孫にも会わせたいから)


義母と義姉の好物のお土産を考え←私が買ってきた


当日のおやつを考え←私が買ってきた


段取りを考え←私が何をお願いするか考え作業しやすいように準備した




なんか、、、


業者に頼んだ方が安かったか?(笑)とか

引っ越し準備で忙しいのに、更におもてなし準備がかかって本末転倒??真顔

なんですけどーとか

色々思っちゃって(笑)




息子に会えるのは嬉しいと思うし、こういう機会でないと来られない(遠慮されているので頻繁に来られない)

ので、

家に来て頂く分には全く気にならないのですが



忙しい引っ越し時なんで、

手伝ってもらって嬉しい!!本当にありがたい!!

っていう感情の裏には


業者よりお金がかかるなーチーン

とか

私の負担や気遣いが増えるなー真顔

とか



心の声はどうしてもありますよね~


でも誰にも言えないのですニヒヒ


ここでしか言えません!ウインク(笑)




旦那なんて、

おやつ(バウムクーヘンとハーゲンダッツ)に合わせる紅茶を用意するから、

カップと紅茶の梱包は後回しだよね!!

←私が準備して片付けする


とかバカな事を言ってくるので


引っ越し作業をしているのに、

手間かけてどうするの?!


とそこは一喝して

セブンのアールグレイティー(ペットボトル)で我慢してもらいました。ムキー



やっぱり、末っ子の男の子って

母親と姉に弱いんですかね~爆笑


旦那は義母と義姉に気を遣ってるし、

良い子でいようとしてる感じがします(笑)




まあ色々嫁としては準備段階で疲れているので思う所はあるんですけど


義母と義姉自体はとても良い人なので、

そこは本当に助かっているし幸せなことなのかもしれません。

(旦那はマザコン・シスコンぽいけど)



引っ越し疲れと気疲れで、倒れないように頑張りたいと思います笑い泣き





引っ越したら買ってあげたいな~と思っているデスクと椅子ハイハイ


 

色んなパターンにもなるし、

何より丸みのあるデザインで安全そうウインク


息子、最近は大きいおもちゃも倒しちゃったり持ち運んだりするのがブームなので、

脚のある椅子とかだと危険そうかなと思いえーん


絵本が大好きでちゃんとお座りして一人でよく絵本を読んでいるので、

自分の机と椅子を買ってあげたら座ることも習慣になるし良いかなと検討中です口笛