正しく生きるとは 7 | tenzenboshiのブログ

tenzenboshiのブログ

以前の紹介文はなかったのか?

まっ、今回は、疲弊している心身でも、いつか、ヨーロッパを自転車旅行などしたい、
おばさん。北海道や、四国一周も、考える。弘前の桜を見たい。五稜郭も、、毎朝、般若心経をあげています。


  難しいのは、自分は正しいと思い込んでしまう人。私は、ある男に吸血鬼ドラキュラが血を吸ったように、自分という常識が正しいように教えられた。それでその焼き印が残っていた。

  その男は、長い間会うこともなく、何処にいるかも知らなかったが、1999年に私に神が、何処にいるかを突き止めさせた。不思議なことだけれど、全く手がかりのないなか、その人が鹿児島にいることが分かり、連絡が取れた。今は、金沢にいる。その男は、堂々とface book に載せていたから、分かったんだけれど、神は「face book を見てみなさい」と何度も言うので、まさか、と聞き流したが、この男はどこか堂々としている、、びっくり
  私は彼が何かわからなかった。彼は「私は正しく生きたい」生物でありつつ建前が強いだけ。日本的ではなくいやらしいほど上手く自分を現す。しかし、中身は常に自分の利益、、どんなことをしても勝つムキー