立禅 2 | tenzenboshiのブログ

tenzenboshiのブログ

以前の紹介文はなかったのか?

まっ、今回は、疲弊している心身でも、いつか、ヨーロッパを自転車旅行などしたい、
おばさん。北海道や、四国一周も、考える。弘前の桜を見たい。五稜郭も、、毎朝、般若心経をあげています。


  禅というのは、美しい性質になるためでなく、悟りを得て、英知を頂くようにします。この禅には、どんな人にも与えられる心の内容がある。なぜならとても心を正しく考えたい人が居るからです。

  私は男なら永平寺にいきたかった人間ですが、女で尼になったら、丸坊主になったときに自分の顔の醜さを心配しました。私の母は、嘘ばかりで生きてきた人間ですから、私は心が揺れて辛かったです。

  様々な苦労をした人間ですので、いろんな人の苦労を思い図れば、黙って辛いことを耐えている人も居るんだろうなと思います。

 「辛いことがあったら占いに来てください。」