6月 | 天王予備校一ツ橋教室のブログ

天王予備校一ツ橋教室のブログ

中学受験ゼミ・英語・そろばん・速読
www.tenyobi.com
0120-935-075

  こんにちわニコニコ

  暑いですねー 音譜 急に暑くなったので 水分補給をしましょう!

 

 星英検Jr(4時~5時)

   かぞくや友達とのあいさつを 学習しました。

      おはようございます ただいまー おやすみなさい などです。大きな声を出して練習しました。

   トラディショナル ソングは BINGOを 歌いました。みんな大きな声で 歌えました。   

   カードを使って アルファベットをゲーム感覚でレッスンをしました。

  

 

星英検5級(5時~6時)

  英検テストも無事終了しました。 みなさんお疲れ様でした。 次は秋です。 又合格を目指して

  一緒に頑張りましょう! 先週から 英検を受ける生徒は過去問題を中心にやりました。

  やはり単語を読めて理解するのが難しく 問題を解くのに時間がかかります。

  単語の充実を もっとはかっていきます。

 

星英検4級以上(6時~7時)

  Vectorは指示語の学習にはいっています。 文法問題も5級に比べて難しくなっているので

  やはり教室と家庭学習での充実。 Vectorの宿題を毎日やることです。

  英文や問題に 慣れていきます。 リスニングは過去問題を中心に 実際に出題された問題を

  聞いています。 10月の試験に向けて頑張りましょうニコニコ