春季新人戦 北原イーグルス戦 | 天屋ビーバーズのブログ

天屋ビーバーズのブログ

横浜市神奈川区の軟式少年野球チーム「天屋ビーバーズ」のブログです。
片倉町付近を拠点に、神大寺小、中丸小、神橋小などの子どもたちが所属し、
北公園、中央公園、岸根公園、うさぎ山、台町公園などで
大きな声!全力疾走!一生懸命!をモットーに活動してます。

昨日のレギュラーチームの春季大会優勝を喜ぶのも束の間、本日から5年生以下による新人戦が開幕。
今回もコロナの影響でトーナメントのため負けたら終わり。
しかも初戦の相手は強豪北原イーグルス。

立ち上がり、順調に1アウトを取ったものの、3連続長短打や犠牲フライで3点を奪われました。
その裏、5年主将のタイムリーツーベースで1点を奪い、今日は乱打戦の予感。

3回表に2点を奪われた後にハプニングがあり5年主将が降板しましたが急遽登板した天屋2番手が何とか後続を食い止め、1-5で3回裏に突入。

猛暑のなか、相手投手の疲れから制球が乱れてきたところを四球と連打で4点奪い、5-5の同点。

4回表を0点で抑えた、4回裏。
北原2番手を一気に打ち崩し、5点を奪い、時間切れ終了。

今日の勝因はいくつもありますが、
初回に3点を奪われても諦めない強い気持ちが一番だと思います。

6年生がいないと何もできないだろうと思っておりましたが、何と5年生以下もすくすく成長してました。
間違いなく試合の中でも成長できました。
精神面もスキル面も強くなる事ができました。

レギュラーチームに負けずに新人戦も優勝だ!!