私だけではないと思いたいのですが

子育てをしてると

どうにもイライラしてしまって

 

ついつい感情的になってしまうことが

時々あります。。。

 

 

それで

ちょっと物に当たってしまったり

普段は言わないように心がけている

「うるさい」とか「いい加減にしろ~」とか

言ってしまったり。。。

 

 

ま、そんなことしちゃうと

バンビは余計に悲しい気持ちになってしまって

さらに泣いたり、わがままに拍車がかかったり

してしまって

更に悪循環でめんどうなことになっちゃうんですけどね。

 

 

平日は全くと言っていいほど

育児には参加していないパパ。

 

休日は終日バンビと一緒にいられるので

最初のうちはベタベタとしているのですが

 

バンビの魔の2歳児攻撃が

(やだやだ期真っ最中なんです)

はじまると

パパもだんだんイライラしてきて・・・

 

 

怒ったりするわけですよ。

あらあら。

 

 

家事などをしていて

育児からほんのちょっとだけ

離れて

 

その様子を見ていると

 

そんなコトでパパ怒るの?

 

とか

 

その怒り方は理不尽すぎない?

 

とか

 

見苦しいな~

 

とか

 

思ってしまう。

 

 

 

でもでもでも!!!

 

 

それって、

普段の私じゃないのっっ!

 

 

パパの姿を見て

 

自分の態度も改めなくてはと

思ったのでした。

 

 

実際はそう簡単に

割り切れないんですがね~w

 

 

子育て中のみなさん~~~っ

頑張りましょうね~~~っ!!!!!

 

 



ヤダヤダ期真っ最中のバンビさん。

顔もポーズも怖すぎですw

 

 



なぜかガンつけているバンビ。

 

少し前まで、この顔がブームでした(汗)

 

こわいこわい・・・(笑)