車載用バッテリー② | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています




容量は、大きい方がいい


それはそうなんです。




もうひとつの重要なこと、それは重さ




バッテリーって、どのくらいあると思います


15㎏~18㎏もあるんですよ



それは、容量が大きくなるとそれだけバッテリーも

大きくなって、重くなります



それは、車にとっても負担なんです




だから、高性能バッテリーで、小型軽量がいいんです




今回選んだのは、一応外観も小型軽量


ブルーバッテリー   ←パナソニック製


元店長 中やんのブログ


現在、75 B 24 L


でも、バッテリーが大きくなることなく、おさまってます




でも、重さは少しおもいかも



安いバッテリーでは、2年くらいでしょうが、5年くらいは

楽に働いてくれそうです



毎日乗るし、長距離ですから、バッテリーには、最高です




短時間、チョイ乗りが一番負担がかかります




ライトも明るくなったしね



これで、ほぼ車のすべての整備は終了です




ランキングバナー  ←でも、普通のバッテリーで75の容量だと

             かなりでかくなるんですよ