飲酒運転増 厳罰化したのに… 石川県 | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

石川県警が11月以降に飲酒運転で摘発した人数は
20日現在で59人に上り、前年同期35人から急増している。



飲酒運転に対する世間の目が厳しくなり、
6月の改正道交法で行政処分が強化されたにもかかわらず、
いまだに「ちょっとだけなら」と
ハンドルを握るドライバーが後を絶たない。


取り締まりを強化したのもありますが
件数も増えたそうで、死亡事故自体も増えているそうです。


中やんもね

最近は、また飲んでる人が増えていると感じます。



車で夜帰っていると、

妙に制限速度を守る車
一時停止をきっちり守る車

がいますよね。



それも、外観がヤン車だったり、走りや風だったり


警察並みに、見分けられるようになりました。
みつけたら、どうするかって?


ぶっぶっちで、避けていきます。


乗ることはないと思いますが、もらい事故には
十分ご注意ください。

ペタしてね