PTA会長の責任 | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

本日、資源回収日 (新聞・雑誌・ペットボトルを回収)

でした。


重要な学校の活動資金になります。


今日は、雨が降るという予報でした。




PTA会長が、実施のするしないの判断をします。

だって、PTAが子供たちの活動をたすけるためのものですから

当然」 「長」 としての会長がきめるべきものです。




朝の5時に決定



降水確率80%、強風が前日の予報


朝おきてみたら、無風 雨も降ってない・・・・・・




悩む




んで、副会長と話をしましたが、降っていないので、


「やりましょう!」


6時には、曇りでした




しゃ~~~~ぁ




いい判断だった!


「会長さん、よかったですね」の言葉を思い浮かべつつ


学校へ




ところが、8時半からどしゃぶり




おいおい、やるのかよ・・・・的な雰囲気に


中学生も 「まじっすか?」的に




とりあえず、開始



そうしたら、





やんだ・・・・


会長の力は偉大だ


ふふ グッド!




しかし、前日の雨からで、肝心の資源回収のものが出てない

そりゃそうだ、回収開始の時間は、大雨ですから



順延の明日にすれば、当然回収も増えて都合がいい。




でもね


先生も土日拘束されてしまうし、手伝ってくれる父兄のみなさん

PTA役員のおかあさん

テストが近いのに、土日拘束するのも悪い




いろいろあるんで、小雨は決行には、なってました。




まあ、仕方ないとおもいつつも

はじめてからも、決行に決めてしまったことを後悔してました。




ただ、実施中は雨も降らず、よかったですが、資源回収は

たぶん60%程度

それも、残念



ごめん・・・と心でつぶやいてました。




運動会・花火大会 いろいろな場面があるけど、決める人は

心を痛めるんですよ。



でも、あすは晴れですし、気持ちよく勉強したり

遊んでください。



中やんも、あすは安心して店にいけます。





まあ、最後の資源回収だし、許されて~~




ランキングバナー  ←そんな気分のわかるかた

             クリックお願いします。