韓国旅行⑦ コンビニ事情 | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

みなさん、記事を書きっぱなしですみません。


店長が1週間仕事をしなければ、やるべき仕事が

山のようにたまっております。



毎日、必死にやっていますが、終わらない。

そして昨日月末、損益計算書やら提出書類やらで必死です。



そろそろ来年の予算作りがまっています。

これがまた・・・・大変

よく考えた予算にしないと、自分の業績が厳しくなりますから

かなり細かく作ってます。



おぉ~~、すみません、言い訳だらけで・・・・



さて、韓国にもコンビニがあります。

韓国独自のコンビニは、わかりにくかったです。

LG25 が韓国内では有名です。



そして日本でも有名な


セブンイレブン


ファミリーマート


ミニストップ


が、目立ちました。



ローソンはなかったです。


日本のようにお弁当は販売していません。




おにぎり、サンドイッチがメインです


おにぎりは、700~1200ウォンくらいだったかと

非常に安いのですが、おいしさは日本の方が

おいしいです。



最近日本のコンビニが増えているといってました。

韓国で目立つ順番といえば、


ファミリーマート>セブンイレブン>ミニストップ



でしょうか、ミニストップは、日本同様に小さな客席が

あるところもあります。




店長 中やんのブログ



店長 中やんのブログ


日本のおにぎりなら、おいしくて最高なんですが・・・・



マヨネーズも独特だったり、具が少なかったりしてます。



でも、日本からの旅行者は、看板をみるとホッとすると思います。

結構そのイメージでいくと違います(笑



もう少し時間があれば、コンビニをもっとのんびり見たかったです



ランキングバナー ←そんな韓国が少しでもわかったら

            クリックお願いします。