出産直後、窓から投げ捨て | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

おいおい、もう人間じゃないでしょう・・・これ



【苫小牧】自宅で産んだ直後の長女を窓から投げ捨て

遺棄したとして、保護責任者遺棄の疑いで


苫小牧市 介護士 葛野三紀容疑者(32)を逮捕した。



ちょっと、この人介護士ですよ~~



介護士とは、専門的知識及び技術をもって

身体上又は精神上の障害があることにより

日常生活を営むのに支障がある者につき

心身の状況に応じた介護を行い、並びに

その者及びその介護者に対して介護に関する指導を

うことを業とする者を言う


ということは、普通の人以上に、人をいたわる気持ちを

もつ人たちという認識がありました。



もうね・・・・

職業では、信じられませんね。




21日午前6時ごろ、自宅アパートで出産したばかりの長女を

毛布に包み、アパート1階の窓から

約2メートル下の地面に投げ捨て遺棄した疑い。



出産したばかりでしょ



下に投げれば、どうなるかわかるよね。



介護士として、補助がないと歩けない人を、勝手にあるけ!

ってしないよね。



それが、人として、従事している職業の資質としても


ダメにきまってんじゃん。




長女はへその緒が着いた状態で、

葛野容疑者は「育てられないと思った」と話しているという。

同居している夫は妊娠していることに気付かなかったという





女児は投げ捨てられた直後に通行中の男性に発見され

保護された。



外傷はなく、病院で元気に育っている。



よかったよ・・・・ほんとに あせる




ランキングバナー  ←この子が親から離れても、幸せに

            なれるように、心から祈ります


            同感! プチお願いします