退職 | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

本日、アルバイトの一人が、退職を申し出てきました。




大学の成績が落ちたとの理由



今は、4段階評価らしくて、Dが3つっていってました。

中やんの大学では、優 良 可 不可でしたが



学業に専念するので、辞めたいとのことでした。



この女子のお母さんともあってるし、娘をお願いすると

言われて、能力的には厳しいのですが、

引き受けていました。



決して、多く仕事をしているわけではありません。

でも、それが原因になってしまっていること・・・・



無理に引き止めませんでした。



ちょっと、残念でしたが、能力以上のことを求めるわけには

いけませんよね

子供の成長のために、バイトを続けされてほしいと

中やんにお願いしにきたお母さんの顔が浮かびました。


でも、親の心子知らずだったんですね



親は、努力を願ったのですが、

集中して、仕事ができずに、忘れてしまって何度も

ミスが続きました。



「○○さん、今度からは、自分から仕事を覚えていかないと

 就職しても、同じことで苦しみます」

「辞めることで、逃げるようなことにならないように願います」


「厳しいようですが、頑張ってください」




仕事に対する姿勢は、高校生でも社会人でも、関係ないんです。



やるしかない



がんばれや



と、心では、思ってました。




ランキングバナー  ついに、200位 でも負けないさぁ