さてさて、今日は、お店でおきたクレームです。
深夜に外人さん(スペイン系)3名来店
前日にも来てました。
調味料のあれを、抜いてくれだの・・・
結構細かいことをいいます。
そして先日は、来るなり
「この間は、間違ったものが多かったよ」
などとカタコトでしゃべり
注文をしていました。
その後、中やんのとことにやってきて
「これ豚のいるところでつくったのですか?
お肉の味がおかしいです」
と商品をもって、言いにこられました。
まっ、失礼なことですよね。
でも、ピーンときました。
だから前日のことを前ふりしていたのか・・・・・と
なので、きっぱり
「この商品は、間違いのないものです」
と
自分でアルバイトがつくるところも見てましたし
こんなとき、他店舗だと
「すいませんでした、すぐ新しいものをつくります」
といって交換してもらったことがあるのでしょうね。
たぶん、たいていの店がやってくれると思います。
同じやり方を中やんの店でやろうと、思ったのだと思います。
お客様は、中やんの強い態度をみて、
「そう?」
といって、戻っていきました。
日本人は、外人に弱いですからね
それを知って、調子にのっちゃう人もいるんですよ。
たぶん、もう来店しないでしょう。
店側が自信のない商品を出してはいけません。
そんなこともあるんだね
そーなんす
釣銭詐欺…外国の方が多いんですよ