電車で花火 | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

信じられません


9日午前9時45分頃、岐阜県恵那市のJR中央線を走っていた

名古屋発中津川行き快速電車の先頭車両内で、


名古屋市緑区、定時制高校1年の男子生徒(16)

が持っていた花火に火がつき、車両内に煙が充満した。



電車は武並駅で煙を車外に出すなどの作業をしたため、

約10分遅れで同駅を出発した。

先頭車両には男子生徒の同級生男女約10人と、

一般乗客数人が乗っていたが、けがはなかった。


恵那署の発表によると、男子生徒が花火にライターで

火をつけるまねをしたところ、導火線に点火したという。




花火は数十センチの高さに火柱が噴き上がる種類で、

男子生徒が驚いて床に投げたため、シートの一部が焦げた。


男子生徒は同級生と岐阜県中津川市にキャンプに向かう途中で、

「悪ふざけをしていた」と供述しているという。



厳重注意するとともに、威力業務妨害の疑いで事情をきいている。




普通、事故だったら、損害賠償されたら、おそろしい金額になります。


だって、何千~何万のひとに迷惑をかけるわけでしょ。


成人なら、大変な騒ぎになるとこです。





高校生なのに、ライターを持っていたということでしょ。


まあ、考えられることですが


電車内で火をつけること自体禁止なのに、着火ささせて


遊んでいたわけで、友人も止めていなかったのでしょう



どうしようもない学校です。







きっとキャンプにいっても、どうなっていたでしょう・・・・


花火の後始末もせず、遊んで帰りそうな予感もします。



厳しい処分が必要だと思いますし


みていた同級生も同罪ですよ



悪ふざけとはいえないもので、本人に大きな罰を社会的にも


学校からも、与えるべきでしょう。



一歩間違えば、大きな事故になりかねない、大事件です。



ゆるせません。



ランキングバナー ←ぶっちぶっちに押してやってください。

            それって、記事に関係あるん? ・・・・・・ない!