橋下府政に「待った」 文化人ら疑問投じる | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

大阪府の橋下徹知事の政策に疑問を投じる講演会



「橋下府政・高支持率の裏側で、

今 崩壊する人権、文化、教育、そして経済」


(同実行委員会主催)が十五日、大阪市中央区で開かれ、

大阪の文化人や有識者が橋下府政に「待った」をかけた。




藤本義一氏が。「人間は伝統、文化がなければ存在価値はない。

知事は歴史や文化をどれだけ知っているのか」と批判した。



大阪産業大の本山美彦教授が「危ないぞ!

橋下知事の経済政策」をテーマに講演。

府庁の大阪ワールドトレードセンタービルディング(WTC)への移転について、

「軟弱な都市の上に関西州の拠点を作るとは何事か」と糾弾した。





なんか、もっともらしいですが・・・




中やんは、相変わらず、そんな意見に反対路線です。





藤本さんのも、どれだけの市民がそれを意識しているのかと


ずーっと橋下さんも同じ路線でいくとは、限りません。




借金して、明日どうするかの人に、

文化の話をしてどうなるの?



まずは、借金をなくして、家計に余裕ができてからでしょう?





教授の話でも、それでは、そこの中に入っている人はどうなるんです?


軟弱な都市といわれたところの

企業・住人はどう思うのでしょうか?



そんな感情を無視した、乱暴な話であると思います。






すべては、優先順位があります。




大阪は、借金から逃れたいから、橋下知事を選んだのであって


改善されたら、次の知事を選べばいいのではないでしょうか?



何を無茶いってるんでしょう?



そんな全部できる人がいますか?




その人その人の得意分野があるんです。


それを見極めて、登用すればいいのです。



なんかね。




その段階を超えるまでは、我慢も必要でしょ。


文句を言うのは簡単




ちょっと、おとなになったほうが・・・




ランキングバナー  ←借金を減らしてくれたことには

             感謝しないといけないよね

             それもあるかな~~  プチ