表彰でもらったものは | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています


中やんのお店


インセンティブ対象の商品の購入率がたかく


一位の表彰を受けました。(地区)


もらったものは、
中やんのブログ


そう、スペインのスパークリングワイン


フルシネ エキストラ ブリュット


このフレシネは「瓶内二次発酵(びんないにじはっこう)」という

手法を用いて作られています♪ 




通常のワインは発酵段階で炭酸ガスを放出します。


それに比べ、シャンパン方式では発酵が終わりきらないうちに


瓶詰めしますので、引き続き瓶の中で発酵が続き


発生した炭酸ガスはワインの中に溶け込んで発泡する。

これを「瓶内二次発酵(びんないにじはっこう)」と言います。 




日本一売れているスパークリングワイン!味ですが・・・


辛口(ドライ)です。

渋みなどのクセは少なく日本人に合うスパークリングワインだそうです。



なんかトロフィーとかは普通だけど、季節にあった賞品はうれしいですね



今年のクリスマスはちょっと楽しみになりました。



ランキングバナー ←こんなプレゼントも日本人ってうかばないよね

            もらえて感謝、またがんばります。


           中やんものに弱いね~ 押されるのにも弱いっす。