今、世界を何とかしなくてはいけないとしたら、何を解決すべき? | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

ブログネタ:今、世界を何とかしなくてはいけないとしたら、何を解決すべき? 参加中
本文はここから

世界の人みんなが、


責任転嫁

自己中心


を直すだけでも、よくなると思います。


ために生きる  精神が必要だと思います。


世界のためを考えればこそ

エコも重要だし、森林伐採、貧困を救うこと・・

やる必要があると思いますが。


自分が生きてる間が、大丈夫なら・・・・

日本だけ戦争に巻き込まれず幸せなら




政治も国民ためを考えればこそ

多くの問題が解決できるのに、そこに自分の保身や

責任転嫁、責任のがれ、利害関係・・・


まあ、おもろーなネタではないので、このくらいで


ために生きる


これがキーワードに思います。