今日は、忙しくて、ペタ返しもままならず、ブログも
遅れてしまい申し訳ありません。
まず、いいわけ・・・・すみませーん。 ^^; (あかんやろう)
では、お題にいきます。(無視)
私はお店2つ見ていますが、1店舗はセールスが低く
社員が不在で、アルバイトのみの営業です。
年間7000万くらいの店舗です。
店舗には、1週間に1度くらい行きチェックをし、
店舗責任者と営業状況の話をしています。
この責任者から、いつもぎりぎりに来て、情報も確認しないし
自分が何度いってもわかってくれず、改善してくれない・・・
と愚痴をごぼされました。
はい、店長参上
こういうときは、店長お願い、その子なんとかして・・・
の発信ですよね。
今日は、新しいプロモーションの開始日
きましたよ、その子がやっぱりぎりぎりに
おい、○○くん、ぎりぎりにきたけど、
今日の商品頭に入っているよね。
そんじゃ、つくってねーと
わざと作らない わざと手伝わない
他の作業は、私がやってます。
どうした?
まさか、ぎりぎりに来て、読んでないとかっていうんじゃないよね。
この間のミーティングで、トレーニングについて、提案していたけど
これじゃ、言う資格ないんじゃない?
(はい、君の口だけも知ってます)
そして、2人でがんがん回す
店長久しぶりに、昼○○万円いきましたぁ~~。
はいはい、当然・・・・
私は、人に負けるの大嫌い、バイトくんに負けるわけには
いきません。
余裕を持って、店舗きて、情報確認する重要性
自分の普段の行動と言動は店長に伝わっていること
そして、店長が模範を見せて、セールスをとること
わかってもらったかな?
店舗の責任者は、ニコニコ
そう、コテンパンにしてあげるには、スキルがないとできません。
そして、自分の言いたいことを店長が代弁して
全部いってあげたこと、うれしかったようですね。
今後は、責任者が、「店長にも言われたでしょう・・・」
いけないところを直さないとダメだと、言い易くなったと思います。
勿論、私と責任者は、アイコンタクト
「どうも、ありがとうございます」 (^O^)
「いえ、いえ」
「店舗責任者の○○さんにも、言われてんだろう?」
「ちゃんと守れよ」
と締めて、帰ってきました。
責任者からの注意を舐めないように感じさせ
組織の引き締めの為の行動でした、
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