「男らしさ」「女らしさ」の否定 | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

ブログネタ:あなたが考える「男らしさ」「女らしさ」って何? 参加中
本文はここから

普通の人が「男らしさ」「女らしさ」っていうのは普通でしょ?

でも、ジェンダーフリーを唱える人って、これを否定するってしってる?



女の子が、なんで赤いランドセルじゃなければ、いけないんだ?
       黒でもいいでしょう。


○○さんと○○くんという呼び方もおかしいでしょう
       だったら、みんな○○さんで

つまり、男女が個々でもっている性差があるとおもうんだけど
これをすべておしつけるのをやめよ!ということのようです。


「ぶっとばせ、ジェンダーフリー」


トイレの案内板って男は青 女は赤で普通トイレ表示されてるのが、普通でしょ?
僕なんかも、当たり前のように思っていたんだけど、両方緑色


女の子のスカート姿も、それが女らしいとするのが、嫌なよう・・・
(というか、女性はスカートと決め付けているのが嫌なのでしょう)


女の子は、男性ほど力がないし、体力的なものも、ちがうよね
女性には、女性できにしかできないサービスもあるし



これ学校教育の中で、問題になってるんですよ。


小学校の修学旅行で、男女同部屋だったり、体育の着替えも、混合だったりするんです。



ひえ~~~、(@_@)


この人たちの性教育はすごいです。
みんなぶっとんじゃうよ。

男性と女性のあそこをもった人形を合体させたり・・・・



だもん、いまの時代では、そういう荒廃した性関係になってもしょうがないよね。





ごめん、なんかおじさんくさくて、

でもお母さん達、注意してねー。


学校は隠しますよ。


男女同部屋だって、親に全員了承されないとおけないのにね。