昨日は「なにわ淀川花火大会」が有りまして

 

家から少し歩いて淀川の河川敷に花火を見に行って来ましてん

 

花火の開始1時間ほど前に到着し場所取り

 

言うてもね、後から来た人が前に座られると一緒なんやけどWWW 

 

日が沈んで7時半

いよいよ花火大会開始です

 

花火(1)

花火(2)

花火(3)

花火(4)

花火(5)

花火(6)

花火(7)

目を塞ぎたくなるような

明るい花火

これも新作かな?

花火(8)

花火(9)

 

ここまで花火楽しんでもらったんで

花火大会ちょこっと横から見てみました

 

川沿いまで移動して

梅田のビル群と花火

梅田のビル群

花火大会を正面に見られる

この周辺のマンションはきっと奇麗に見えてるでしょうね

 

でもここが最高

空に浮かぶいくつかの点

これらはヘリコプター

去年も数えたら5機やったけど

今年はなんとそれを上回る8機も飛んでました

 

ここから見るんが一番やろうね

 

花火会場から離れた所に何やら花火らしきものが

それは梅田のスカイビルに映る花火でした

 

で、花火大会も1時間近くに成って終盤に

で、最後は

大きい花火の連続打ち

周りの人の顔が見えるほどの明るさに成って

 

1時間の花火大会は終わりとなりました

 

わしも嬉しがりなんで

この景色を友人にラインで送ったところ

「電波混雑の為、時間を空けて送信願います」って

 

で、周りを見ると

夜中に光る光が一杯

これ皆スマホの画面で

周囲の人がほぼ一斉に送信したみたいで

 

電波が混雑状態になったみたい

 

今年もまた花火を見ることできました

日本の夏はやっぱりこれですね

 

この日大阪も35度を超える暑い日でした

でも淀川の河川敷は海からの風が

ずっと吹いていたので思ったより

暑くはなかったので助かりました

 

また来年まで楽しみです