昨日は甲子園球場開園100周年の記念試合

伝統の巨人戦

 

色んなイベントをやっておりました

 

 

実は一昨日に球友のMさんから

「チケット有るけど行かへん?」と

またもやうれしいお誘いが有りましてん

 

そこで天敵嫁@「甥の子供(小4)が行きたいっちゅうてる」っちゅうんで

この3連戦中2連勝してるんで

「ま、3連勝は無いやろ」と思い

負け試合は見たくないんで

甥の子供に席を譲ったんやけど

 

家でテレビ見てたら

ケン・渡辺来てるし

凄いセレモニーで

その上、試合の方も9-2で大勝利やったし

「今思うと行っときゃよかった」と反省しきりでした

 

で、この日の入場者には記念の

こんなキャップが頂けたそうで

 

他の帽子とこの帽子

どこがちゃうかっちゅうたら

つばの隅っこに

かわいくこれだけでした

 

ちゅう、わが阪神なんとオールスター戦前から

何と7連勝

打線も貧打からの脱出を果たし

二桁安打の連続

 

順位も巨人の独走から首位は広島に代わって

0.5差となり

 

これからは死のロードと言われる

他球場での試合が続きますが

 

この調子で頑張ってほしいものです

テレビからですが応援します