昨日は球友(球場で仲良くなった方)から

最近、席の取れないプラチナチケットと化してしまった

甲子園の入場券を頂いたんで

対中日戦に行ってきましてん

 

Mさんいつもすみません m(_ _)m

 

で、この日はオールスター戦どの後半戦を

占う大事な一戦なのです

 

席はいつものレフト外野

この日も大阪は35℃を超える酷暑日

 

席のあるレフト外野は

球場の中でも日差しが良くWW

最後まで日があたる地獄の席なんです

 

けど、この日も結構強い浜風が吹いていて

日が沈むとそれなりに過ごしやすくなってきました

 

この日は「ウル虎の夏」ちゅうイベント日でして

入場者全員にこんなユニフォームが頂けるんで

特に人気の試合日でもあったんよ

これも一緒に頂きました

コロナ前はもっと頂ける日が

多かったように思うんやけどね

 

このうちわやユニフォームも含めて

家には数十枚有るけど

これ何枚有っても良いもんなんよね

 

スターティングメンバーは

好投するも貧打線で勝ち星をいくつものがしてる

村上投手に

オールスター前にデッドボールで長期休養してた

木浪選手も復帰

どっちもお活躍してほしいな

 

対する中日小笠原投手は

なかなかの好投手なんで

どう攻略するか見ものです

 

立ち上がりの村上投手

「何が有ったん?」と思わせるような乱調で

早々とノーアウト 一・三塁の

ピンチを作るもどうにか抑え

その後ツーアウトから佐藤・大山の連打で

あれよあれよという間に2点リード

 

その後、毎回のように塁に出す村上

 

5回中日に連打で得点を挙げられる

けど、この日の村上めっちゃ打たれてて

5回で11安打の献上

それでも一点て繋がらんかったんかなぁ

 

一気に中日の応援に力が入る

 

この時から流れは中日側に成りそうで

イヤーな雰囲気が漂っとりました

「がんばれ村上ーっ!」

 

それでもまだ一点差あるし

ラッキーセブンの照明塔に浮かぶ7の文字

コロナで来ん内に

こないにもすごく変わってた

 

変わったと言えば

バックスクリ-ンも

全体に映像が映るようになって

迫力も増してました

 

そんなこと言うてたら

7回ツーアウトから

わしらの席の近くに森下が

いやな空気を吹き飛ばす3ランホームラン

全員立ち上がって喜びを表す

 

で、こんな風景も

けっしてけんかしてるんやおまへんで

森下の打ったホームランボールの記念撮影中

 

皆ホームランボールを手にして写真撮るけど

けっしてなくなる事おまへん

必ず拾った人の手にボールは戻ってくるんよ

 

その後は投手の継投で回は進み

最後は笑い出したら止まらないゲラが抑えてゲームセット

見な、立ち上がって勝利を祝福

ヒーローインタビュー

勝利投手の村上投手

いつも好投しながら点取ってくれずで

価値に見放されてたけど

打たれても勝ち投手

こんな日もあって良いですよね

 

1回タイムリーで先取点を挙げた佐藤輝明選手

 

この日の絶対ヒーロー森川翔太

 

写真では分かりにくいけど色がそろうハンドランプ

「これいいな」と天敵嫁@

 

この日のヒーローがリリーフカーに乗って場内一周

だれや?

手で顔隠れてるけど森川翔太選手

サトテルも

 

全員でヒーローを称賛

 

で、その後は

わが聖歌「六甲おろし」の大合唱で締め

 

オールスター後の大事な一戦を

勝利を決めて

幸先のいい一勝

lこのまま後半戦を勝ち続けてほしいものです

 

前半に来た二回は負けてばかりやったけど

Mさんに頂いた二戦は連勝・・・

 

いい試合ばかり呼んでいただいて

Mさんほんまありがとうございました m(_ _)m

 

またよろしくお願いします(笑) m(_ _)m