穂高で「小宮山製菓」の生産工場に行き

 

そこから白馬へと移動

久しぶりに白馬ジャンプ台に行って見ましてん

ここに行くとね

今でもあの長野オリンピックの感動を思い出します

 

今年もオリンピックイヤーで

こんあん思うんはわしだけでしょうかね

 

そこから八方スキー場の駐車場で

足湯に入ってほっこり

 

そう言や、十数年前ここの駐車場で泊まった思い出が・・・

 

その後はミーハーな私

またもやCMの聖地巡礼を思い出し

 

そこに向かうことに

そこは白馬駅と信濃森上駅の

間を流れる松川沿いの道

あいにく天気が悪かったけど

 

ここはどうも

去年のCMだったみたい

 

でもこの景色天気よければ

もっと感動的やったのにね

 

わしが見たかったんは

こっちの景色

 

 

このCMの中ほど辺り

森から出た所の景色

正面に白馬が見えてるから

この高度感と言いどうも以前に行ってた

 

 

ここからの景色にそっくり

 

この日は天気が悪くって行かへんかったけど

秋辺りにまた来てここ景色を堪能したいものです

で、その後は予約しているホテルへと向かいます