信越桜旅レポから更新がしばらくで来てませんでした

 

一休みちゅうか何ちゅうか

気のゆるみやったんでしょうかね

今更ながらコロナに感染いたしまして

 

何にもする気が起こらず

ぼーっと日々を過ごしておりましてん

 

で、信越桜旅をGW前に帰ってきて

GWが終わってお出掛けしてきましてん

 

で、向かった先は

山陰湯村温泉方面・・・・

 

ここは今年の冬に兄弟でお泊り旅行で行った所

ここはバイクや車でも来たところで

前回わざわざ泊まることもなかったんやけど

ま、招待も有ってね

 

今回ちょっと気になる所が有ったんで

行って見ることに

 

家を出てまずは1時間ほどで

トイレ休憩を兼ねて

まだ行ったことのない道の駅へ

「丹波おばあちゃんの郷」

 

 

ここの道の駅は広い公園も有って

道向かいにはコンビニやドラッグストアが有って

車中泊には絶好の所やね

 

そこからまた1時間ほど走り

神鍋高原を走っていて

 

気になる家へ

そこはなぜかこれまでバイクや車で走っていて

会社のOBによく似た後ろ姿を見ていて

 

今回も前を走ってた時にも

それらしき姿を見かけたんで

声をかけてみた所

 

なんとそのOBで

十数年ぶりに会い

しばらく話をした後

ここのお勧めのお蕎麦屋さんを紹介されて

そこに向かうことに

 

で、行ったお店は

神鍋高原の幹線道路からかなり入った

分かりにくいお店

名前を「わらく」と言い

 

 

地元ではかなり有名なお店のようで

駐車場は地元の車がいっぱいでした

 

中に入ると

そこは異空間

古い家を移築してきたとかで

古民家カフェ見たいな内装

で、わしらは

こんな感じのテーブル席へ案内され

こんな景色を見ながら

 

美味しいお蕎麦を頂きます

地元のそば粉を使ったお蕎麦を頂くことに

変わったざるに乗せられてきた

ここのお蕎麦は

少し硬めのしっかりとした歯ごたえの美味しいお蕎麦でした

 

隠れ家のような所にある

美味しいお蕎麦屋さん

何度も来たくなるお店でした

 

Kさんお久しぶりに話しできて良かったです

また美味しいお店教えていただきありがとうございました

 

また、近くを通った時はお邪魔します