長い事引っ張ってきた愛媛・香川旅の最終章だす

 

道の駅・滝宮で産直に立ち寄った後

趣味のうどん巡り再開

 

で、向かったうどん屋さんは

「山神うどん」さん

https://kagawakenudon.com/others/11161/

ここを知ったんは

年末に大阪モビリティーショーに行ったときに

フェリーのブースの方に

「ここは細うどんでとっても美味しいで」と教えてもらったお店で

細うどん好きな天敵嫁の食指に引っ掛かりましてん

 

田んぼの中の細い道をうろうろし

やっと到ちゃこ

これぞ好みの香川の典型的なうどん屋さん

 

早速店内へ入ります

そこは20人も入れば満員に成りそうな

小ぢんまりとした店内

 

香川のうどん屋さんちゅうたらこれやね

メニューはこんな感じで

かけうどん250円を注文

しょうがは自分ですりおろすタイプやね

 

麺は聞いた通りの細麺でそれでグミのような触感

だしは煮干しのきいた少し甘めの私好みの麺でした

 

そ・そ・お店のお休みが水曜日と日曜日なんで

うどん巡りの時は注意してください

 

朝昼と大好きなうどんを食べた後は

 

「芋金」でお土産のお買い物

 

 

店内はこの日もお客さん多く来とりました

今回は購入依頼品も含めて

ちょっと少なめの購入

 

今回も沢山のお買い物して帰る事にしました

 

で、今回も

ミカンから

野菜と一杯購入いたしまして

 

天敵嫁の姉妹家へと配りまして

 

去年のお出掛けを終える事となりました

 

次回からはやっと今年の出かけレポになります