八幡浜の町をちょこっとお散歩しながら

前から行きたかったパン屋さんを

探してうろうろと

 

途中で「パン屋さん」や「塩パンの店」など

キーワードだけを聞きながらやっと見つけた

パン・メゾン

 

誰もが食べたことであろうあの「塩パン」

発祥のお店で

八幡浜市役所のすぐ裏に有りました

 

松山市の方の店は以前にも一度行ったことあるんやけど

こっちが本店ということで行って見たかったんよ

このお店ここ愛媛だけでなく東京・銀座にも支店が有るとの事

 

で、店内に入ると

沢山のパンが並んでまして

メインの「塩パン」はこんなにも並んでて

すぐ後にもまた沢山焼きあがって運ばれてきました

なんとお値段も1個95円と驚きの安さ

行った時がクリスマス前っちゅう事で

こんなかわいいパンが並んでました

 

このパンも他のパンもほとんど200円程しかせず

これもお驚きの安さです

お店の横隅にはイートインスペースが有り

朝にはコーヒーも無料サービスが有るので

明日の朝食はここでと決定

 

で、いくつかのパンを買い込んで

 

また少し歩いて

「みなと湯」へ

八幡浜市役所のすぐ前に有り

パン・メゾンのすぐ近くで

どちらも道の駅からは歩いて500mほどの距離に有って

とっても便利でした

 

この日はサービスデーっちゅうんで

100円引きのお安く入ることできましてん

 

温泉で温まった後は夕食を・・・

 

前日に宇和島でぜいたくな食事をしたんで

 

この日はちょこっと質素に

町を歩いていて見つけた

このラーメン麺もしっかりとしたこしで

ちゃこ天も入ってて本場に負けないくらい

(ちゅうてもここ本場やけどね)WWW

 

このインスタントのちゃんぽんと

パン・めぞんの塩パンで夕食で

 

八幡浜の夜は過ぎていきました