宇和島から途中の道の駅などの立ち寄りながら

八幡浜に到ちゃこ

この日は道の駅「みなっと」でお泊りの予定

 

 

ここも宇和島と同じようにリアス式海岸の入り江の町で

入り江の向かいの山もすぐそばに迫って来てました

 

この山のほとんどがミカン畑で

収穫の時期には山がオレンジ色に成ったりしてます

芝生広場にはこんなオブジェが出来てました

前に来た時にもあったけど

このオレンジはすべてミカンが張り付けられているんよ

 

ぜいたくやなぁ

 

ここの道の駅にも産直が有りまして

天敵嫁@一気に買い込んでましたわ

「安い・安い」と連呼してましたけど

 

で、

「真穴ミカン」も購入

愛媛のミカンで美味しいちゅう評判のミカン

 

以前は「中島ミカン」や「まるキみかん」と

その年によって変わっていて

最近はこの「真穴ミカン」が良く聞きます

 

ここの産直のレジの横に

あの評判の

「愛媛では水道からミカンジュースが出る」の

その蛇口が有りまして

 

はいな、「これはほんまか調べんとあきまへんがな」と

大阪人の根性丸出しで頂きました

 

ほんまやでここの蛇口ミカンジュースが出るでっ!

はい400円いりますが・・・WWW

 

ここの道の駅の横には

「どーや市場」っちゅうんが有って

この裏の漁港で上がったばかりの新鮮な魚を売ってるんよ

 

わしが行った時は時間が遅くもう閉まってる店が多かったけど

以前に来た時には色んな魚を大量に売ってました

 

みかんを買った後は近くをお散歩

 

そしたら

こんなん飾ってる店が有りまして

 

おおーっ!

これ本物やったら

家が建つ程やっ!

 

今日はこれくらいで

後はまた後日に