歩く学校このままでいいのか?



と無意識で何度も問いかけている。

その問いを意識的に

さらにやってよかったになる事はなんだろうに変える。

その問いを何度も何度も自分に問いかける。



人生は選択の連続。

今は今日までの選択によって出来上がっていて、未来は今日からの選択によってまったく違うものになる。

つまり、今から創れる!

だから、過去の嫌なことを思い出して腹を立てたり、その人の悪口を言っている時間、心は未来の幸せに向かっていないから

未来の幸せ作りの時間を放棄してる事になるから当然、辛いが続いてしまう。

シンプルに積み木を積むのと同じやと思うと分かりやすい。



積み木を数年かけて積んだのに、時に地震が来たり、失敗したり、誰かが潰すこともある。

その時に潰れた事にフォーカスして怒り落ち込むのか、それとも、新しくまた積み木を積む事にエネルギーを注ぐのかによって、同じ出来事が起こっても自分が今、何を選択するかによってまったく違う未来になる。

過去に囚われると未来の幸せを放棄する事になる事は肝に命じておきたいものだ。

アルガクでは朝、自分の体調や、気持ちによって何を選ぶかを選択する。

当然、弱い気持ちは楽を選ぶ。

今日、挑戦するものは未来に貯金をすることになる。















今日の挑戦や一歩は未来の自分へのプレゼント。

挑戦すると経験値が増える。

成長もする。

応援してくれる人も増える。

同じ輝きを持った仲間とも逢える。

新しい自分、もしくは本来の凄い自分に逢える。

しかし、今、挑戦せずに楽を選ぶと、昨日までの自分が繰り返される。

それが楽しければなんの問題もない。

しかし、自分の中にこれが自分の人生だ!

と感じてなければ、新しい事に挑戦した方が間違いなく自分の人生に一歩近づく。

そこで例え失敗しても、落ち込んでも頑張ってる人を人はほっとかない!

やっぱ応援したくなる。

アルガク終了まで後2週間を切った。

なにかが足りないと深く感じる。

ここまでみんなめっちゃ成長してきた。

その成長した心、体で最後にもう一発、一生の記念になるような事に挑戦したいと思った。

絶対無理に挑戦しようと思った。

今から23年前、一ヶ月毎日フルマラソンをして、なにが良かったって、後々、苦しいことがあるたびに

「あのマラソンの時に比べたら楽勝やわ」って思えて気持ちが軽くなる事

そんな経験をさせてやりたい。

そこで発表します!

今回、子どもたちに6月11日から13日までの三日間を絶対無理に挑戦する3DAYにする。

10日の宿泊先は千歳にある、今日もいい天気だfarm!

そこから北海道の最北端の宗谷岬まで356キロ。

その356キロを歩いたり走ったりして自力のみでバトンを繋いで3日間でゴールする!

1日120キロを3日間。

これに挑戦しようと思います!

それはそんな簡単なものじゃない。

支えるスタッフチームも半端なく大変やと思う。

今までの自力だけの1日の移動最高距離は84キロ。

おそらく夜も誰かが歩き続ける事になるだろう。

エース大和も三日間を前のような凄いスピードで走るのは難しいだろう。

2日目、3日目とペースは落ちるだろう。

1日どれだけ進めるか分からないので、宿泊先を決めずにキャンピングカー二台で進みつつ泊まりはキャンピングカーにしようと思う。

目標は13日の19時までにゴールして夕日バックに記念写真を撮ること!

どんな結果になるか分かりませんが、最後の無茶振りを子供たちにプレゼントしようと思います。

⭐️   ⭐️   ⭐️    ⭐️   ⭐️

千歳から宗谷岬まで自力で繋いで絶対無理を出来たに変えろ3DAYS!

⭐️   ⭐️   ⭐️    ⭐️   ⭐️

いろんなサポーターを募集します!

ぜひ、力を貸して下さい!

❶キャンピングカーやサポートカーを運転出来る方募集!

キャンピングカーは2人交代で運転する予定なので4人募集します!

11日の朝の4時、千歳市協和の今日もいい天気だfarmを出発します!

13日に宗谷に泊まって14日に小樽に向かう予定です!

❷キャンピングカーを貸して下さる方募集!

キャンピングカーは11日の4時から14日までお借りしたいと思います!

6人以上乗れるキャンピングカーを探しています!

❸ご飯などの差し入れ。
大変、申し訳ないのですが、 場所を確定出来ないので、連絡を取り合いながら車でアルガクチームを見つけていただく感じになります。

ちなみにお菓子はいっぱいあるので大丈夫です。ありがとうございます。
まずはこの三つを募集させて下さい!

よろしくお願いします!

ライングループに招待するので僕にラインを下さい。

僕のライン🆔は
tentsukumanlove
です!