今、インナーゴルフに挑戦中なんです。

ゴルフの難しさはネガティヴな自分や弱い自分が頭の中であぁだこうだっていうこと。

右に行ったら池やで。

もっと肘を伸ばして

体を前に突っ込まないように

ダブったらバンカーやで

とにかく調子の悪い時にはうるさい!

それによって左脳優位になるから自分の力が出せなくなる。

インナーゴルフは

クラブのヘッドだけに意識を置いて

take backの時に

バック

球を打つ時に

ヒット

そしてフィニッシュの時に

ストップ

って声に出すことによって

思考を止める。

あとは潜在意識に任すって奴なんですなー



それを試したら良かって


昨日はその練習


そして、今日、コースを回ったら練習では言えてるのにコースだと言うのを忘れたりする。


でも、確かに思考は止まるし、力むと声がでかくなったり

ヒット


ヒッッッット

って、なるので分かりやすい。

なんとか練習して身につけるぞ!


おー!