東京アホ学4期終了!の東京から、今日の夜の講演会会場の名古屋に向かう新幹線の中からワンダフルアフタヌーン。

春はゴルフの試合やフィリピン支援などいろいろあるので、3月は仕事をてんこもりもり働いた。

うん、よう頑張ったと自分をほめよう!

さてさて、少し報告が遅くなったけど2001年から始まった個展は今日を持ってフィナーレとなった。

個展はほんまに思い出深い。

はじめての個展がいきなり渋谷ロフトの入り口を入ってすぐの一番、メインの場所やった。

そこで売り上げが100万円以上あって自信をもらった。

そして、二回目の渋谷ロフト個展は個展会場が父ちゃんの部屋っていう設定で、ロフトに部屋を造ってもらい、休憩時間は普通に布団を引いて寝てて、数千人に寝顔を見られた。

ロフトさんもよく、あの企画を通してくれたな~。

そもそも、筆と墨で言葉を書く「書き下ろし」は借金返済と映画の製作費を6000万円集める為に始まった。

路上が大ブレークとなり、マスコミが殺到し、二ヶ月もすれば、路上に座れば必ず人だかりになるようになって、一日の売り上げが

350円から1000円

1000円から2000円

2000円から突然10000円になり

そして、3万円、5万円ってお金を預かれるようになり、書籍もいっぱい出す事が出来て、結果、800万円の借金は無くなり、そこから日本を一周しながら百貨店で個展をして一年間で6000万円を集めようと考えて挑戦した。

半年の売り上げは2000万円そこそこ。

このままでは目標は達成しない!なにかを変えなきゃと思ったら事務所が火事。

その火事は家から個展会場に行く途中で発見して、そのまま個展のオープニングトークで焦げ臭いにおいをさせながら

「皆さん、実はまさにめっちゃホットな報告があります!なんと、今、事務所が火事になりました!ホットすぎます!」って笑い話にして喋った。

「というわけで、皆さん、ぜひ書籍やグッズを大人買いして下さい!」

そのおかげで、めっちゃ売れた!

ピンチはチャンスに変わってゆく。

鹿児島の山形屋さんでは「夢を応援します!」って個展の大宣伝をしてくれて、会場に着いたら個展会場には行列ができててたまげた。

その旅は自転車に乗りながらやってたんやけど個展の最後にはいつもその旅のテーマ曲を熱唱していた。

今、考えたら怖いな~。

それも、スキンヘッドで羽織と袴やで(笑)

一体、なにものやねん。

その羽織姿で自転車に乗って日本を走り回ったんやった。

香川の百貨店天満屋さんの個展ではこれもまた部長さんが「君たちの夢を叶える!」って言ってくれて、テレビのCMで4、50回も広告を出してくれてん。

当日、会場には人、人、人で溢れていて、直筆作品も書籍も売れに売れまくって、完全に奇跡風に乗っていた。

誰もが思った。

これは、奇跡が起こる!

サインを書く為の書籍は1メートルぐらいつまれている感じで、嬉しい悲鳴で休憩はトイレ休憩だけ。

結果、一週間で700万円の売り上げで、最終日はありがたくてありがたくて泣きながら書いたし、スタッフも天満屋のみなさんも一緒に泣いてくれたことを今も鮮明に覚えている。

そう、火事のおかげでみんなの気持ちが一つになって11ヶ月で6000万円の売り上げが上がって、そのおかげで映画を創ることが出来た。

そう、奇跡ほんまにどんどんパズルが完成してゆくように起こった。

もしも、個展をしなければひょっとしたらいまだに映画を創ることが出来てないかもしれない。

この奇跡は問いかけから始まった。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

『どうしたら、800万円の借金を返して、6000万円が集まって映画を創ることが出来るやろうか?』

『とになく何でもいいから、大爆発が起こるアイデア来い!』

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

この二つの問いかけによって、起こった奇跡!

もちろん自分の中にこんな可能性があるなんて思ってはいなかった。

だって、そもそも、小学校の時から字が汚くて、授業中は自分が書いている字を誰にも見られなくて隠しながら書いていたり、少しでも上手く見せようと、定規を下にひいて字を書いていたこともある。

字にコンプレックスを持ちまくっていた少年が起こした奇跡。

未来の自分が字にコンプレックスを持っている時代にタイムマシーンに乗って戻って

「君は将来、人前で言葉を書いて6800万円を集めて映画を創るんだよ!」って言うても、絶対に信じないやろうな。

あの小学校の時の自分と、奇跡を起こした自分の違いはこれ!

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

苦手なことはやらないが小学生の時。

口癖はどうせ出来ないし、うまくいかないし。

恥をかいたり失敗することが怖くて挑戦しなかった。

怖い事を恐いと言わず、自分自身に僕は字が汚い人というレッテルを貼付け、やることをやらずにただ落ち込んで腐って成長をしない。

ダメな自分のままで立ち止まっていた。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

奇跡を起こした時の自分は

どうやったら字が上手くかけるやろうか?と自分に問いかけ

「昨日の自分を毎日越えろ!」だって、人は絶対に成長するんやから、絶対に上手くなるから、今、落ち込んでいる時間は無駄。

って言い聞かして、徹底的に字を書いた。

練習した。

恥かいてもいい。それは全部、ネタに変わる!自叙伝に書ける!って言い聞かし、そして、自叙伝「感動無き続く人生に興味なし」にそれを書いた。

そしたら、奇跡がやってきてくれて教えてくれた。

奇跡っていうのは、やるべき事をやった人の所には来るんだよ!

つまり、本当はそれは奇跡じゃなくて、やるべきことをやっただけって。

それだけ人間は凄い力を持っている。

父ちゃんはそれを体験したら、みんなにめっちゃ伝えたいわけ。

人間って凄いねんで!

可能性は無限やねんで!

想像出来ないようなことが起こるで!

出逢いが夢をサポートしてくれるで!

一回でも想像出来たことはやるべき事をやってあきらめへんかったら夢は叶うで!って。


そして、今、父ちゃんはプロゴルファーっていう夢を追いかけていて、

明日、はじめてプロが参加する大会「ATPツアー」に参戦する為に今日、名古屋の仕事が終わったら、デコちゃん夫婦の車に乗って福島に向い大会に出る。

一緒に回る他の三人は全員プロ!

プロテストの願書を送るまでに後、9回ラウンド出れる。

この中からベスト5のいいスコアを提出し、後はゴルフ協会が父ちゃんにテストを受けさせるかどうかを決定する!

というわけでそれでは今から練習に行って明日の挑戦に向けて調整してきます!

そうそう、今回、父ちゃんは行けないんやけど、中国植林ツアーがもうすぐ始まる。

ツアーには参加出来ないけど、私が行けない変わりに木を植えてっていう方はぜひ、下記のスポンサーになってやって下さい。

さぁアホ学も先行割引は今月いっぱいおっぱいなので、早めに申し込んで振り込んでね~

17700円もお得やからね~。

ゴールデンウィークのやぶちゃんとFUNKISTにも出逢える人生が薔薇色になったワークショップもぜひ、お待ちしております。

後、そうそう、4月7日からフィリピンに一緒に行ってくれる仲間も募集してるからね~。

早く席を取りたいから申し込んでね~。

※※※※※※※※※

ファイナルアホ学、本気で夢を見つけたり実現させませんか?

中国植林チャレンジ、3/27までに応援お願いします!

※※※※※※※※※


★その他のイベント
4/7~4/12 てんつくマンと行く
フィリピンレイテ島 超超超超超ハッピーツアー
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=241


5/3~5/6 人生が薔薇色になったワークショップ in 淡路
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=242


○●○●○●○●○
少人数の濃い内容で行うアホ学は
4月から始まる五期で最後です!
人生をさらに面白くしたい人、待ってます!
○●○●○●○●○

3/16のメルマガでも伝えた通り
いまの形で行うアホ学は、次が最後です!

今はだいたい30人前後でやってるから
じっくりと話し合いながら進めていける。

半年間かけて、過去の出来事を見つめあったり
人生の目的を語り合ったりするから

参加者同士のつながりが、めっちゃ深くなるのが特徴!

第五期アホ学は、東京・埼玉・栃木・新潟・石川・愛知・岐阜・熊本の
全国8会場で申込を受け付けています。

アホ学に興味を持ってる人
いつか参加したいと思っている人は

ぜひ、4月から始まる最後のアホ学に参加して下さい!

3月末までに申し込みいただけると
一般の人は参加費が17700円割引になりますよ~

★先行割引適用後(3月末まで)
・一般:60,000円
・先生 保育士:55,000円
・学生 アホ学OB:30,000円


★申し込みはコチラから
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=233


※最低催行人数について
参加者同士で話しあったり、さまざまなワークを行う関係上
開催には「24名以上」の参加者が必要になります。
人数に達しない場合、開催を見送る可能性もありますので、あらかじめご了承下さい。

★お問い合わせ
ahogaku@tentsuku.com
078-201-8164(平日 9:00~18:00)
てんつくマン事務所・クラブサンクチュアリ


○●○●○●○●○
さらに地球に緑と希望を増やすために☆
中国植林チャレンジの応援お願いします!
あと【35万円】、期限は3/27(木)
○●○●○●○●○

いつもありがとうございます!
中国植林担当の宇宙の子マサです!

今日までに、たくさんの時間と想いを込めて、
『第11回 内モンゴル植林ツアー』を創ってきまして、

4月8日から開催されます。

しかし現状、ツアー運営費用が足りていません。

今回のツアーで僕たちには増やしたい希望があります。

この想いに、夢に賛同していただけましたら、
資金面での応援をしていただけないでしょうか??

期限は27日(木)
実現費用は【あと35万円】です。

下記、僕たちが今回、実現したい希望です!
_____________
植林で増やしたい希望☆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【植林の様子を生配信にチャレンジします!】
今まさに地球に緑が増えている希望を届けたい。感動を共有したい!
(現在、電波状況など調整中)

【ツアー中、毎日現地からメルマガ、FACE BOOKを更新します!】
生まれた感動や、今日はどれだけ地球に緑が増えたか現地から届けます!

【中国と日本の架け橋になりたい!】
今回ツアーでは、北京の大使館で国際交流をします。
国と国は争っているかもしれないけど、みんなで仲良く生きていける世界を創ろう。
そんなメッセージを届けたい。

【映像を撮影してきたい!】
ツアー中を様子を撮影し、生まれる希望や魅力をどんどん伝えていきたい!

【『希望の森プロジェクト』を展開したい!】
誰でも木を植えたい時にいつでも沙漠に行き、木を植えるための、
植林基地を沙漠に創るプロジェクトを進めています。
そのための具体的な場所や費用などを進めてきます。

_____
応援方法☆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あなたの木を沙漠に植える『my tree』での応援をよろしくお願いします!

あなたの代わりに沙漠に木を植えてきます!

特典は以下です☆

■3,000縁コース
(苗木1本植林+植林写真をメール配信+植林地の看板にお名前を掲載)

■5,000縁コース
(苗木2本植林+植林写真をメール配信+植林証明書郵送+植林地の看板にお名前を掲載)

■10,000縁コース
(苗木5本植林+植林写真をメール配信+植林証明書郵送+植林地の看板にお名前を掲載+ワクワク特典)

■30,000縁コース
(苗木10本植林+植林写真をメール配信+植林証明書郵送+植林地の看板にお名前を掲載+ワクワク特典)

【お申し込み】
詳細&お申し込みはこちらです!
http://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/?p=11180

申込みフォームはこちらです。
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=175

【サポート口座】
サポート口座は下記になります。

ゆうちょ銀行
記号:16320
番号:10037701
口座名義:ワンダフルワールド植林フェスティバル

*上記口座に他金融機関からお振込の場合
支店名:六三八店(ロクサンハチ)
預金種類:普通預金
口座番号:1003770
駅を