アホ学神奈川に向かう電車の中からワンダフルアフタヌーン!

今日は温かいね~。

東京に来ると目についたのが都知事選のポスター!

というわけで、今日は久しぶりに政治のことを書こうかな。

今回、舛添さんが有利って伝えられてるけど、おいらはもちろん自然エネルギー100%オリンピックを実現してほしいから脱原発候補が勝ってほしいな~。

そして、今回の選挙は勝たないと意味がない。

今、一位は舛添さん、二位が細川さん、三位が宇津宮さんやと思う。

この途中結果を見ててまた、いつものパターンかと思ってしまう。

自民、公明党対、他の人達。

結局、他の人達が一つになれなくて結局は自民公明の勝ち!

ここで大逆転は東電前で細川さん陣営と宇津宮陣営が一緒になって演説!

そんなことをしたら10万人は集まってもおかしくない!

そこに脱原発タレントもみんな来て話しをする!

次に細川さんと小泉さんが演説。

そして、宇津宮さんが演説の時に、こう言うねん!

「今日、私は都知事選の立候補を降ります!そして、今日から細川さんを応援します!」

「今、ここで私たちが票をとりあっていることなどまったく意味がない。私の願いは原発のない社会なんです!」

そう言って名前が書いたたすきを脱いで細川さんと一緒に握手するねん。

これが出来たら間違いなくもう、マスコミを使って原発を再稼働させる組織達のもくろみは失敗に終わる。

そして、細川さんが都知事になって、宇津宮さんが副知事になって宇津宮さんがやりたかった政策をどんどん入れる。

8年後は宇津宮さんが都知事になってさらに自分がやりたいようにやる。

今、細川さんがどうのこうのって宇津宮陣営が言うてる場合ではない!

今、ほんまにこのマスコミを使ってコントロールしてきた組織達にハッキリとNOと叩きつけれるチャンスなんやから、このチャンスは絶対に掴んでほしい。

今、原発を止めれるのは、実は細川さんではなく宇津宮さんなんやと思う。

このまま行っても宇津宮さんがこの選挙に勝てる可能性はないに近い。

今、勝てない勝負に力を注ぐよりも、細川さんと一緒に手を組んで選挙に勝ってほしい。

東電の大きい株主である東京が原発にNOということはめちゃくちゃデカイこと!

細川さんを応援する小泉さんが嫌いな人もいると思う。

でも、今はそんなことを言うてる場合じゃない。

宇津宮さん、一世一代の決断を!

細川陣営も今こそ、経済より命を優先したいっていう国民の力を結集する為に、宇津宮さんに頭を下げて一緒にやろうと言ってほしい。

※※※※※※※※※

2/1  さぁ明日!滋賀 てんつくマン 1dayワークショップ

2月・3月 全国7都市を講演で回ります!

アホ学四期 一日だけ体験で参加できますよ~

※※※※※※※※※

○●○●○●○●○
今週土曜日 滋賀で1dayワークショップ
2014年に出来ること、一緒に描きましょう!
主催は小さい子供を持つママですよ~
○●○●○●○●○

てんつくマンワークショップ in 大津
2014年やりたい自分から出来る自分になる!
ワクワク1dayワークショップ

☆日時
2014年2月1日 土曜日
11時~19時
(昼休憩1時間)

☆会場
滋賀県大津市民活動センター

☆参加費:一万円

☆お申込み・お問い合わせ
tel: 07050478421(タケナカ)
mail: nanarie2013@gmail.com
お名前、お電話番号、メールアドレスを明記の上、お申し込みお願いします。


○●○●○●○●○
全国7都市で講演決定!
やる気とその気のスイッチ
しっかり入れさせていただきます!!
○●○●○●○●○

夢を描いたけど、途中で挫折してしまった。
目標を立てたけど、達成することが出来なかった。
ダイエットをすると決めたのに、ケーキの誘惑に負けてしまった(笑)

そんな経験ありませんか?

そんな時、多くの人は「私は意思が弱い・才能が無い・努力が足りない」など
自分を責めてしまったり、自分がイヤになることがあると思います。

やると決めたのに、なぜその「やる気」は続かないんだろう…。
肝心のときに、なぜ「やる気」が出ないんだろう…。

それは、やる気だけでなく「その気のスイッチ」が入ってないから!

意思や才能、努力をする前に
まずは「やる気」と「その気」のスイッチを入れる事が大切なんです♪

これまで数多くの「絶対無理」と言われたことを、数多く叶えてきた経験から
「やる気とその気」のスイッチの入れ方

笑い楽しみながら、あなたに伝授します!

★申し込みはコチラから
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=232


===== 日時・会場 =====

※各会場で、開場後にてんつくマンの書き下ろしを行います。
書き下ろしの受付は当日行いますが、10名前後の受付になりますので
希望される方は、なるべく早めにお越しください。

★2/21(金)岐阜
開場・書き下ろし 18:00 開演 19:00 終演 21:00
会場:自由空間ナマステ
揖斐郡池田町八幡2579-3 清水ビル(最寄り駅:池野駅 徒歩15分)


★2/24(月)東京
開場・書き下ろし 18:00 開演 19:00 終演 21:00
会場:日本メンタルヘルス協会 東京校
中央区銀座2-11-8 8階(最寄り駅:東銀座駅・銀座一丁目駅)


★2/27(木)愛知
開場・書き下ろし 18:00 開演 19:00 終演 21:00
会場:世界の山ちゃん本丸ホール
名古屋市中区丸の内2-20-31(最寄り駅:丸ノ内駅4番出口 徒歩1分)


★3/1(土)新潟
時間・会場 調整中


★3/3(月)大阪
開場・書き下ろし 18:00 開演 19:00 終演 21:00
会場:大阪研修センター
大阪市淀川区十三本町1-12-15(最寄り駅:阪急 十三駅)


★3/5(水)栃木
開場・書き下ろし 18:00 開演 19:00 終演 21:00
会場:調整中


★3/6(木)神奈川
開場・書き下ろし 18:15 開演 19:00 終演 21:00
会場:ユニコムプラザ セミナールーム1
相模原市南区 相模大野3丁目3番2号 bono相模大野サウスモール3階


★お問い合わせ
info@tentsuku.com
078-201-8164(平日 9:00~18:00)
てんつくマン事務所・クラブサンクチュアリ



○●○●○●○●○
アホ学に興味のあるあなたへ
一日体験も用意してますよ~
気軽な気持ちで遊びに下さいね
○●○●○●○●○

アホで良し学園・アホ学「第五期」は
2014年4月から始める予定ですが

「どんな内容なのか知りたい」
「まずは雰囲気を見てみたい」
「一度体験してから、参加を考えたい」

そんな声にお応えして、1回限りで参加してもらうコースを用意しました!

通常は「7回コース・77,700円」ですが
体験コースは「1回・5000円」でいただけます♪
参加費は直接会場でお支払い下さいね

会場の広さの関係から、1度の見学は「6名まで」とさせていただきますので
希望する日が決まっていれば、早めの申し込みをオススメします


★申し込みはコチラから
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=226


=== アホ学四期 会場・スケジュール ===

※時間は全ての会場で「19:00~22:00」です。

【東京】2/25・3/25
TKP東京(茅場町)カンファレンスルーム8
中央区日本橋茅場町3-7-3 TKPタワー
茅場町駅2番出口から徒歩1分


【岐阜】2/6・2/20・3/13
会場:自由空間ナマステ
揖斐郡池田町八幡2579-3 清水ビル
池野駅から徒歩15分程度


【石川】2/5・2/19・3/12
会場:テルメ金沢
920-0364 金沢市松島町17番地(金沢西インター中央口)


【大阪】2/4・2/18・3/11
会場:わくわく情報満載館
大阪市西区北堀江1-2-16 ツリガネビル5F
地下鉄四ツ橋線 四ツ橋駅 5番出口すぐ


【神奈川】1/31・2/28
横浜スイーツ&カフェ専門学校
横浜市神奈川区西神奈川1-7-5
JR東神奈川駅 徒歩3分・京急 仲木戸駅 徒歩5分

※3/14・3/28は会場を調整中です。


★お問い合わせ
ahogaku@tentsuku.com
078-201-7104(平日 9:00~18:00)