心が開きまくる、沖縄今帰仁村BEACH ROCK BILLAGEからワンダフルフルアフタヌーン!

朝、書いたのを今、送るで~。

今日も山の中のツリーハウスの上で海も眺めながら書いてるぜよ~。

今日でワークが終わるのが寂しい~

それぐらい、みんなが本音で語り合って深いところが繋がってるねん。

アニキも言うてたけど、こんなにもみんなが自己開示したワークショップは初めて。

自己開示って言うのは、自分の中の弱さや過去、誰にも話せなかったことを話してゆくこと。

伊勢の中山先生が教えてくれたのは、

「話すとは手放すことでもある」

そう、話すことは、自分の中のものを手放すってことにもなるんやわ。

今回、内容は全く決めず、参加者さんの持っているテーマや話してゆく内容を聞きながら勧めていってん。

これが、めっちゃしっくりきた。

あれをやってこれをやってって決めると時間にとらわれてしまう。

でも、内容を手放して、目の前の人との会話の中からひらめいたものをやってゆく。

今年の年末の国産みの島、淡路島のワークショップはこれでいこうと思う。

今回のワークな、毎日が最終日のような空気で、すげーすげーって感じなんよ。

この前、平本さんと話しをしてて、こういうワークショップに参加する人っていうのは日本人でも10万人はいないだろうって。

めっちゃもったいないと思うねん。

だって、これを体験するかどうかで人生なんてめちゃくちゃ変わるからね。

ぜひ、本を読む、メルマガやブログを読むから、

一歩踏み出して、講演会に行ったり、ワークショップに参加してみてね~。

ほんまに魂で繋がってゆく仲間と会えるからね~。

いっつも言うけど、持つべき物は仲間やで~。

どんなに仕事が出来ても、どんなに勉強が出来ても、仲間がおらんっていうのは、なんのあじつけもしてない刺身みたいなもん。

醤油とわさびをつけたらめっちゃ上手いのにって感じ。

話しを聞いているとまだまだ普通の会社は人間関係が大変らしい。

だから、優しい子は苦しいみたい。

1人で頑張っていたり、

1人で問題を抱えていたり。

でも、ワークショップとかに来ると、一緒にアホみたいに笑ってくれたり、一緒に泣いてくれる人がいたり、自分と同じ感覚の人と繋がることが出来る。

いや~まじでワークショップって奴はすげーぞーって今回、心から思っている。

アホ学、ワークショップ、あなたの参加を待ってるで~!

12月28日から四泊五日。

さぁ自分の人生に恋しまくりになるワークショップ、スケジュールだけ抑えておいてね~。

国生みの島だけに、新しい未来や自分を一緒に想像しよう!

※※※※※※※※※

10/19・20 新潟 てんつくマン個展

10/27 東京 ひすいこたろう コラボワークショップ

伝動詩人えいた個展@茨城:大阪 
※※※※※※※※※


★その他のイベント
11/17 高知 その日から幸せになれる てんつく1dayWS
12/23 愛知 てんつく講演会・映画Part2上映会

詳しくはコチラ
http://www.tentsuku.com/cgi-bin/event.cgi


○●○●○●○●○
てんつくマンを使って自分から自分にメッセージを!
10/19・20 新潟 てんつくマン展
映画Part1・Part2の上映もありますよ~
○●○●○●○●○
2009年、2010年に開催され
大感動を巻き起こした「てんつくマン展」

2011年もGWに開催される予定が、震災で中断…。

まだまだ支援が必要とされる東北への想いを
みなさんと分かち合い、カタチにするため

満を持して「てんつくマン展 Vol.3」を開催します!

あなたの目を見てインスピレーションで
浮かんだメッセージを届ける「書き下ろし」

今回は2日間通して、朝・昼と書き続けます!、

さらに、てんつくマン ミニトークに
映画Part1・Partの上映と盛りだくさんの内容でお届け

ぜひ大切な人と一緒に遊びに来て下さい♪


===== 書き下ろし・ミニトーク =====

★スケジュール
10/19(土)・10/20(日)
10:00 第一部整理券配布(先着50名)
10:30 てんつくマン ミニトーク
10:40~12:30 第一部書き下ろし

13:30 第二部整理券配布(先着50名)
14:00 てんつくマン ミニトーク
14:10~16:00 第二部書き下ろし

※書き下ろしの予約は受け付けていません。
当日の整理券配布時間にお並び下さい。

★書き下ろし料金
・虹色紙:2600縁
・和紙:3500縁
・木材プレート:4500縁~

★書き下ろし会場
ラブラ万代 イベントスペース(バスセンター側入り口)
新潟市中央区万代1丁目5-1
http://www.lovela-bandai.com/access/index.html


===== 107+1 天国はつくるもの 映画上映会 =====

★スケジュール
10/19(土)
10:00 映画Part1 受付
10:20~12:40 映画Part1 上映

13:00 映画Part2 受付
13:20~15:40 映画Part2 上映

★映画鑑賞料金

☆両方ご覧になる場合
・一般:2500縁 (当日:3000縁)
・学生:1500縁 (当日:2000縁)

☆どちらか1つをご覧になる場合
・一般:1500縁 (当日:2000縁)
・学生:1000縁 (当日:1200縁)

★映画上映会 会場
クロスパルにいがた
新潟県新潟市中央区礎町通3-2086


★お問い合わせ・上映会予約
nao.nijimaru@gmail.com
090-2848-3758
NGO nijimaru(にじまる☆なお)


○●○●○●○●○
「明日死ぬかもよ?」が大ヒットの
ひすいこたろうちゃんと
初めてのコラボワークショップ!
○●○●○●○●○

10/27 東京 ひすいこたろう・てんつくマン
体感型ワークショップ「今日生まれ変わるかもよ?」


こんな人にお勧めです!

・自分の運命がわからず、さまよっている人
・やりたいことがあるのに行動できない人
・過去のパターンから抜け出せない人


体感型ワークショップとは
「世に生を得ること」をリアルに体験することで

・このありがたい命を本当は何に使いたいのか?
・本当はどんな人になりたいのか?

この事に気付いていただき、一秒一秒を大切に楽しみ
人に左右されない「自分だけの道」を見つけて歩み出す

そんな行動に繋がる運命の日になります。

世に生を得ることを「心身全体で体感する」ため
横になったり、動いたりしても大丈夫な「ラクな服装」でお越し下さい。
女性はスカートよりパンツがお勧めです。

目を隠すため、アイマスクか、頭に巻けるくらいのタオルやバンダナと
筆記用具・ノートもご持参下さい。


★日時
10/27(日)
開場 10:00
ワークショップ 10:30~17:00
懇親会 17:30~19:30

★会場
海鮮居酒屋はなの舞 平井南口店
東京都江戸川区平井4-11-6 鈴木ビル3F
JR総武線平井駅 徒歩1分

★定員:48名限定

★参加費
ワークショップ:22,000縁
懇親会:4,000縁

参加費は事前に振り込みでお願いします。
申込者に振込先・当日の連絡先をお伝えします。

★申し込み
名前・連絡先・参加人数を書いてメールでお願いします。
 ↓↓↓
info.forestmind@gmail.com
フォレストマインド(志賀弘毅・有原真由美)

2人のコラボは初めてなので、満席が予想されます。
早めの申し込みがオススメです!

●○●○●○●○●○●○●○●

伝動詩人えいた個展@茨城:大阪 

●○●○●○●○●○●○●○●

前代未聞!『1日連続231名! 10時間、不尿不休不飲不食で詩を書き続ける』変態記録を持つ、伝動詩人えいたがやってくる!この1年半で日本全国40以上の個展を開催!どこの会場も涙を流す人や、行列が絶えないという噂の即興書き下ろしパフォーマンス!

1日1~2回、巨大書き下ろしもあり! 参加者にはたくさんの割引サービスもあります。

お客様はもちろんですが、特に一緒に手伝って下さるスタッフを超募集しています!!
以下、詳細をご覧ください♪

■伝動詩人えいた プロフィール
http://eita-rainbow.jimdo.com/


**************

【日程】10月19日(土)~20日(日)【2日間】
【場所】イオンモール水戸内原 2Fビーンズ前 広場

**************

【日程】11月2日(土)~4日(月・祝)【3日間】
【場所】イオンモール水戸内原 2Fビーンズ前 広場

**************

【ボランティアスタッフ募集】

お手伝いしてくれる人が、1日4人くらいいると助かります!!内容は、チラシ配りや会計、受付、巨大書き下ろしの準備、お客様への対応、前日の会場設営の準備、終了後の片付けなどなど、すべて誰にでもできる内容です。興味のある方はまずはお気軽にeita.rainbow@gmail.comに一度、ご連絡ください!よろしくお願いします!

☆特に!大分12日(土)茨城18日(金)11月1日(金)の20:00~の前日準備も毎回、少人数で大変ですので、手伝って下さる方がいると非常に嬉しいです。よろしくお願い致します。