知ってる?

知ってる?

「動物とは動く物と書くことを」

というわけで岡山のマイホームからワンダフルモーニング!

この前、紹介したおいらが東京に行って来たゴルフの場所はゴルフアカデミーじゃなくて、GolfTEC by GDO 六本木スタジオやってん。

電話番号は03-6682-5600

おいらの担当は渡辺君。

http://golftec.golfdigest.co.jp/studio/index.html


ゴルフを上達させたい人、自分のゴルフを数字で分析したい人はめっちゃ優しいからお勧めやで~

さてさて、最近、良く聞かれるのが「どうしたらやせれるんですか?」ってこと。

父ちゃんはこの一年間で10キロやせて、なんと今は吉本時代と同じ体重。

つまり、26歳の時と同じ体重になって体がめっちゃ軽い。

一番、太っていた時は79キロで「やべーーー80台の大台に乗る」って焦ってた。

それが、おいらがいつも行ってる松見歯科さんに指導してもらい、まずパンをやめた。

これで3キロ減の76キロ。

それから、いろいろ聞いたり調べ、朝はまだ体は昨日の晩ご飯を処理してる時間やから朝ご飯を食べるのは体に負担やということを知り朝ご飯を辞めた。

これでまた3キロ減の73キロ。

これでかなりスッキリした。

それが今回、ゴルフをして体を動かすことによって脂肪が燃焼されて5キロ減の68キロになった。

ジーパンは拳が二つはいるようになって新しいジーパンに変えないとだぶだぶ。

服のサイズもLからMに。

デニムの下河さん、新しいのよろしくお願いします。(おねだり)

おいらが履いているオリジナルてんつくデニムを作ってくれてるクロスオーバーのホームページはこちらから。
http://www.crossover-denim.co.jp/

今、東北で今後の東北植林の為に苗木を育ててるんやけど、その苗を育てる為にいろんなものが必要やねんけど、その資金をまた近いうちにオークションします!

そこで、今日まで履いてたデニムを二本、そして、めっちゃかっこいいてんつくオリジナルGジャンこの世に二枚しかない奴をオークションで出します!

ぜひ、直筆作品ともどもオークションに参加してやって下さい。

写真はツイッターやFACE BOOKに載せておくからみてな。

今回、ゴルフをやってハッキリと分かったことは、やっぱり人間は体を動かしたら元気になるってこと。

体を動かすと体だけじゃなく、脳や心も元気になる。

頭がフル回転してるのがすんごい分かるのよね~。

よく、サッカー選手がめっちゃ調子いい時に「今日はキレてますね!」なんて表現するんやけど、ゴルフをしてから頭がキレてる。

とにかく、ミーティングしててもいろんなアイデアが降ってくるし、すんごい良い感じ。

だから、仕事にもめっちゃ影響しているのが分かる。

おいらがお勧めなのはアウトドアスポーツ。

これを朝からやるのがいいと思うわ。

吉本時代はいつも、ココリコの遠藤や紳助さんや極楽とんぼの山本と早朝野球ばっかりしてたもんな。

それが、今、ゴルフに変わった感じで、今、体付きがあきらかにアスリートみたいになってきて、昨日も歯医者さんに行ったら

「いや~姿勢がよくなりましたね、すごい治療がしやすいです」って。

これで、猫背が治るかもしれんわ。

なにか新しいことをしたり、体を動かすこと、めっちゃお勧めやで。

ただ、楽しくない事は続かないから、楽しい事ね。

おいらはほんまにゴルフが楽しくてしょうがないからバッチリやと思うねん。

話しは変わるけどこの前もな、アイアンを創ってる会社を視察してきてん。

ある時、ゴルフのクラブを買おうと思ったらワクワクせーへんねん。

それで、自分に「なんでや?」って問いかけたら「日本製じゃないからワクワクせーへんねん」

って答えよった。

それで、インターネットでアイアン日本製って検索したらこの会社が出てきてん。

共栄ゴルフ
http://www.kyoeigolf.co.jp/

なんかスピリッツを感じてな、ここのクラブを使いたいってメールしたら

「プロゴルファーへの道を応援します」って返ってきてん。

それで実際にスピリッツを生で感じたくて行ってきたら、知ってる?

アイアンのフェイスが出来るまでに一ヶ月もかかってなんと80工程も作業してるねん。

一本のアイアンが出来るまでに、ほんまに凄いたくさんの人が関わってたわ。

ほんまにこれを見たら、ミスをしてアイアンを叩き付けるなんてありえないもんな~。

ぜひ、日本のゴルファーのみなさん、こういうスピリッツのある日本製のクラブを使いましょう!

おいらはアイアンは共栄ゴルフ、ドライバー、ボールは日本製のダンロップにした。

そう、いつかダンロップからスポンサーになることを夢見て。

ダンロップの担当のみなさん、これから先もダンロップのツアステージ使っていくのでよろしくお願いします。

なんだかんだでおいらは一昨日、安楽さんという400ヤードを飛ばす人のユーチューブを観てめっちゃ興奮し、実際にやってみたらかなりの確率で300ヤード飛ぶようになって大興奮。

そう、なにかを上達したい人、今はユーチューブがあるから、ほんまに使ったらいいと思うで~。

無料でめっちゃいろんなことが知れるからね~。

人生は勉強すればするほど面白くなる。

今、人生が面白くないと思ってる人は、どうやったら人生が面白くなるかの勉強をしてないのかもしれんで。

ほんの一つなにかに気付いたり、たった一人と出逢っただけで、未来は変わるってことを今、つくづく感じてる。

今日は田中優さんが家に来て下さって対談DVDの撮影!

その前にちょっとゴルフ行ってきまーーーす!

※※※※※※※※※

12/24~12/31 カンボジア・スタディツアー 受付開始

病気の思い込みを取っ払いたい人、いませんか~

伊丹で教育現場を知り尽くした「プロ」とのコラボ!

11/1 鳥取で岸本亜泉と1dayコラボワークショップ

※※※※※※※※※


★その他のイベント
11/3~4 北海道北見 2dayワークショップ

11/10 てんつくトーク・映画Part2上映 in 滋賀
11/18 マツダミヒロ×てんつくマン 1dayコラボWS in 芦屋

12/29~1/1 洞爺ワークショップ

詳しくはコチラ
http://www.tentsuku.com/cgi-bin/event.cgi


○●○●○●○●○
女性のみなさん!
今回のカンボジア・スタディツアーは
お肌もココロもキレイになれますよ~
○●○●○●○●○

12/24~12/31
HAPPY! LUCKY!! BEAUTY Tour!!

記念すべき20回目のスタディーツアー
今回はなんと「エステ」がセットになってます♪

カンボジアは貧しいイメージが強いですが、
首都プノンペンはかなり発展してきています。

そんなプノンペンに「イルブリール」という
ステキなエステがオープンしました!

http://www.ilbrille.jp/

日本やアメリカ、世界中に展開しているエステが
カンボジアなら格安で受けられちゃいます♪

今回は孤児院でのクリスマスパーティーを企画中☆

みんなでサンタの格好をして
子ども達にプレゼントを配りましょう!!

カンボジアの子ども達にHAPPYを届けて、自分もHAPPY☆

ココロもお肌もキレイになって帰れちゃう
大満足の8日間になることを約束します!

もちろん男性の参加もOKですよ~


★期間
12/24(月)~12/31(月)
30日夜・プノンペン発

★ツアー料金
一般:187,500円
中高生:135,000円
小学生:113,000円(11歳まで)

幼児の料金はお問合せください。
一人部屋を希望される場合 9,000円追加になります。
中高生以下はエステ代金は含まれません。

★募集人数
関西空港発:10名
成田空港発:10名
プノンペンin プノンペンout

★ツアーのお問い合わせ
旅人舎 担当:林 真市
hayashi@ryojinsha.com
03-5325-6265

★ツアー現地担当:鈴木 恵理子
cambodia@maketheheaven.com

★ツアーの詳細はコチラ
http://www.maketheheaven.com/cambodia/study/index.html

★これまでの参加者の声はコチラ
http://makecambo.dreamlog.jp/archives/2011-02.html?p=2#20110205



○●○●○●○●○
いよいよ明後日!
残席、残り45席
10/27 おのころ心平・杉浦貴之・てんつくマン
1dayワークショップ in 神戸
○●○●○●○●○

自然治癒力学校理事長で
臓器の気持ちを語らせたら右に出る者はいない
おのころ心平ちゃんと

自ら末期がんから奇跡の生還を遂げ、
ホノルルマラソンツアーを毎年企画し、
がん患者さんのサポートをずっと続けている杉浦貴之と

おいらの3人でのコラボレーションワークショップを開催。

病気の思い込みがほんまにとっぱらえるで~。

気持ちが変われば人生は変わるからね。

度肝を抜かれる準備が出来てる人、待ってます!

★日時
10/27(土)10:30~18:00
神戸国際会館 9F大会議室
神戸市中央区御幸通8丁目1番6号

★参加費:20,000円
(お弁当代含む)

詳細・申込みはこちらから!
http://naturalhealing-school.org/?p=1876



○●○●○●○●○
現在、申し込み者は7名!
これは濃い内容で出来そうだ~
10/28 黒澤義巳・北原由美・てんつくコラボWS in 伊丹
○●○●○●○●○

関西で子供の教育に関わるみなさん、そして、お父さんやお母さん、そして指導者のみなさん、お待ちしております。

前回は石川でやってんけど、ほんまにお勧め。

思いは叶うを分かりやすく伝えてくれる黒澤先生と

言葉や聴き方のコミュケーションスキルを教えてくれる北原さん

これを知ってるか知ってないかで人生はまったく変わるわ。

ぜひぜひ、教育関係者じゃない方も気軽に来てね~


★日時
10/28(日)12:00~18:00

★会場
兵庫県川西市久代6丁目2-1
エンゼルハイム集会所(JR北伊丹駅すぐ)

★対象
教師、教師を目指している方、子供の教育に関わる方

★参加費:15,000円

★申し込みはコチラ
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=155

★お問い合わせ
フェニックスオフィス(黒澤 義巳事務所)
078-581-3420
phoenix@omoiwakanau.com
http://www.omoiwakanau.com



○●○●○●○●○
鳥取で岸本亜泉とコラボWS!
申し込みは15名 残り45席です~
11/1 岸本亜泉&てんつくマン 1dayWS in 鳥取
○●○●○●○●○

鳥取初!!
岸本亜泉&てんつくマンコラボワークショップ

★スケジュール
11月1日(木)
時間10:00~16:30

★会場
鳥取県福祉人材研修センター 大ホール
鳥取市伏野1729-5

★参加費:15,000円

★お問い合わせ
上田隆志
ueepikid4141@ezweb.ne.jp
ueepikid11@yahoo.co.jp

~主催者の想い~
自分のやりたいことをとことんやって、実現化する。
そんな「行動力」を手にいれる。それが私の今の目標です。

1人でも多くの人に、自分の夢を実現化するための
「行動力」を身につけてほしい。

そんな想いで、今回ワークショップを主催することを決意しました。

・自分のやりたいことが見つからない。
・やりたいことはあるけど、1歩踏み出す勇気が踏み出せない。
・夢をどんどんかなえていく方法を知りたいという方。

こんな人にぜひ来ていただきたいです!

悩んでしまうこと、めんどくさい、やりたくないこと
現実から目を背けたくなること

誰にでもそんな事の1つや2つ抱えていると思います。

でも、そんな日々の中でワクワクを見つけ、楽しむ。
ワクワクするから、どんどんやりたいことがかなっていく。

1人でも多くの方にこのワークショップに参加して
ぜひそんな体験していただきたいと思っています。