ごきげんさんですか?


環です^ ^





さっきまで やさしい色の空が広がっていたのに


雲が広がってきました。


今日は、雨になるみたいです。







最近、人間関係で色々考えることがあります。





まぁ、生きてる中で一番の問題って 


それですけどね^ ^





色々、感じて 


苦い感情が出てきて 


感情がでるのは 


自分の思いが思い通りにならない


自分の正義がままならいとき


モノゴトに対してのジャッジがキツいとき





私、結構 感情に飲み込まれてしまいます。


昔程ではないですが… 


以前より、自分の軸に戻りやすくなりました。





かなり、しんどい時期と


しんどくならない為にどうしたらいいかを


かなりもがいていました。





色んな人にも相談しました。


共通することは





自分の中のドラマに入り込まない


色眼鏡で物事をみない


俯瞰してみる





その渦の中にいると 


かなりな難関問題‼︎





でも、その問題が好き


その問題ドリルが好きで やっている


ずっと終わらない算数ドリルをやっている感覚




あー しんどぉ〜(๑>◡<๑)




ずっと好きなドロドロドラマを見るのをやめて


別のチャンネルの楽しいバラエティに変えたり


真っ暗なサングラスをとること





そして、自分の信じ込んでいる世界に光があるか


しっかり見極めること





自分が放つエネルギーは 


それ相応のエネルギーが返ってくる。





自然の摂理





本当に欲しいエネルギーは


自分から 嘘、偽りのない


純度の高い愛ベースのエネルギーを放つ






人には、闇と光がある


闇は、光にむかうため


成長していくためにあるもの。





成長の為に必要な材料


闇は、光を見るための気づきのきっかけ





人は、いらない観念、価値観を捨てて


そうやって成長して


ありのままの自分に変わっていける。


前に進んでいける。






翻弄されるとき


うまく伝わらない時


苦しくて辛い時  


色んなネガティブがある


あって当たり前 








そのことを自分自身にゆるす。


ゆるす。


ゆるす。


ゆるす。。。。。



を続ける







そうしたら


自分自身に優しくなれるし


自分の中の 愛のうつわ が育って


モノゴトに対して優しい目で見ることができる


柔らかい反応が自然とできてくる



その愛のうつわから 


エネルギーを放つことで






自分にとっても

心地よい世界ができてくる





まずは、自分にやさしく♡






私が、辛かった時


色んな人に受け入れてもらって


直接や、本やブログから 言葉をもらって 


余計なことを考えないようにしてきた。





それが、ここ最近ようやくできつつある。






まだまだ、自分を見失いそうになって


立ち返るのにタイムラグはあるけど


それに気づいて


これが瞬時にできるようになったら


本当の自立かな?って思ってる。





まぁ、生身の人間なかなか、なかなかだけど


その経験も、宝物のような人生の一部 


だよね(╹◡╹)♡


では、今日も ごきげんな一日を^ ^!