私も

あともう少しで、、







30年以上


煩わしかった🩸DASH!

“生理”とお別れだな~泣き笑い







この前
ケアのお話を少ししたけどね♡





生理がないのは

嬉しい反面ルンルン

“閉経”のリスクはたくさんあるのよねあせる
若さ!もだけど
女性ホルモンって大事!!
40代前半まではほとんど気付かなかった………

ストレッチをして





私はね汗
経血が多い方なので

子宮内膜が厚いらしい〜🫶気づき



それで

いつからか⁈

タンポンを使うようにクラッカーOK


“処女はタンポンは使わない”とかの
都市伝説みたいなのもあったかな…⁉︎……笑




毎生理でタンポンを使う人は
案外いないみたいね

スポーツされる人は使いそうね。


あとは
海やプールなど
イベントがある時だけ使ったり…




私は
ナプキンもして(しかも2枚使いとか、、
タンポンもしないと
ダメだったので(それでも頻繁に取り替える…



今思えば
治療した方が良かったって思う…。

でも
若い頃は量の割には
生理痛がそんなになくて……ね気づき



そう言う
体質だと思って


我慢してたの悲しいガーン


ミレーナという
器具を装着すると

生理が軽くなるし
妊娠もしないらしい…。


生理痛緩和目的と(保険適応)
避妊目的では金額が変わってくるらしい



これ付けてたら
あの時デキ婚する事も
なかったかな~⁈凝視
っと思ったら、、


ミレーナが日本に来たのは
2007年…もう3人目の末っ子も
6歳だわ泣き笑い、、

しかも、私がミレーナを知ったのは
2年ほど前………。








サムネイル

一回一万円程の負担で

5年間持つならしてたなたなぁグッド!気づき








更年期障害も

軽くなるらしい~♡


いいなぁ~泣き笑い











タンポンはね



私は兄弟は兄だけだし

お母さんは

使ってなかったから


タンポンの存在は

知らなくて



中学生くらいかな~⁉︎

お兄ちゃんの奥さんが


使ってて初めてしったの♡




それは

アプリケーターが

付いてないタイプで



下の方ね………上差し




私が使ったのは

上のアプリケーター式装着で

安心してつけられるけど


最初は難しいかな


負担でも

急いだりすると

失敗する時もあるダッシュ





最終的には

このプラスチック部分は

取り除いて


中から出てくる

吸収体を膣の中に残す








そう

失敗した時は




アソ、コの中での位置が

中途半端って事ねあせるあせる








今は


月経カップというものもあるけど

私は失敗(漏れる)が怖くて

手を出せなかった…あせる







経血過多には

長年

悩まされてたから



布ナプキン(洗って使うオーガニックコットンで作られたナプキン)





良いと聞いて2年ほど頑張って使ったけど…

経血量などほとんど変化なし


けどコットンだしネル生地だったから

冬はあったかくて膣には良かったんだと思う💕






経血量があるから


何より

自転車に乗ると


漏れてる確率高くて

生理の時はなるべく

なりたくない…。

けど私の移動手段自転車だからね~🚲






ちょっと前に

こんなものが発売されて


ちょっと感動泣き笑い



でも真夏は暑くてねあせる

赤ちゃんの気持ちが

ちょっと分かった…大泣き笑




おむつ履いてる“奥さん♡”ってどう?泣き笑い




でもこれで寝てた時

油断してると………漏れた泣

結局はお股の所から漏れる………🩸



なので

コレしてナプキンもしてたの。












が、、


最近は

経血は落ち着いて



ミレーナの憧れは

なくなってしまった………


(しておけば良かった…と言う気持ちね…汗




あとは


いよいよ閉経へ…となるのでしょうね。








旦那sanは

私のタンポンに

興味深々で(今まで彼女はしてなかったらしく…




トイレで

タンポンを取り替える時に




見に来るうーんラブラブ









興味があるみたいなので


見せてあげた♡

(レス期だったけど…ね…




旦那sanに取り替え…装着まで

させてあげた………爆笑気づき





綺麗に手を洗ってもらい





まずは

アソ、コから飛び出てる

紐をゆっくり優しく引っ張るOK気づき



ちょっとここで❤️

タンポンを抜いたり入れたりの

旦那sanの意味の分からない

行動があって………ぶちゅーあせる





やがて


血まみれの綿の塊が出て来る🩸あせるあせる





次は

新しいタンポンの装着ピリピリ





アソ、こに合格

差し込むまでは簡単だけど汗





やっぱり

アプリケーターの取り外す

タイミングが分からなくて



一本無駄にするのも嫌で汗




私が交代して装着♡気づき






目の前で

繰り広げられた



タンポンの取り替えを見れて♡






旦那sanは

🍄を大きくさせながら

満足してました泣き笑い………とさ





男性は経験する事ないもんね…あせる

別にしなくてもいいね……笑
























 

 


イベントバナー