食べられるらしいです。

テーマ:
ウーパールーパー、食べちゃった!?
FNNスーパーニュースが取り上げたウーパールーパーの話題が小さな波紋を呼んでいる。 放送内容は、ウー..........≪続きを読む≫

私だったら……




当然食べますよ!
何でも食べます。
カエルでもヘビでもおいしく調理されているものなら
なんでもいただきます。
えーと、いなごの佃煮もおいしいですよ。
鳩の脳みそも。

だから、ウーパールーパーだって、
おいしく調理されていれば食べますよ!!

え、ゲテモノ食いですって?
失礼な!
食べ物を粗末にしないだけです! (←激しく意味が違います!!

え~と、臭いチーズも好きです。

私は、私の舌を信じているのです。
ただ、それだけです。
だから、世間様がおいしいと言っても、
私の舌が「おいしくない」と判断すれば、
それはおいしくないものなんです!!
その逆もまたしかり、なのです。
AD

明けました

テーマ:
おめでとうございます。

というわけで、
「関口知宏が行く ヨーロッパ鉄道の旅 ギリシャ・トルコ
陽気な人々と神秘の大自然に抱かれて」の再放送を見ています。
あ、NHKハイビジョンです。

そしたら、きれいな水があるところでしか生息できないという
美しい青いトンボ「リベルラ」が出てきました。


番組の詳しい内容はこちら→NHK
http://www.nhk-ep.com/shop/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/10184A1/detail.html


美しいなぁ~と思って見ていたら、
母が「あら、子どものころに見たことあるわ」と言いました。

う~む、確かに母の郷里は水がきれいに違いない。
なんてったって、○の名産地ですから。
今も見ることができるのかしら。

でも、母の子供のころって…。

この先は口にしないでおこう。
そう思った年の初め。


ちなみに、スペイン語でとんぼのことを「リベルラ」というらしいです。
AD