前にも誓ったけど…

テーマ:

おしゃれに気をつかう!!!


何度誓ったか分かんないけど。(笑)



それから、今度携帯を買うときは、立派なカメラがついているのにしようかな…。


…これって誓い?
AD

なでなでしたい病

テーマ:
先日来、まるでお触りバーに通うおっさんのように
猫カフェに通っているふがいない娘として
親から愛想を尽かされている私ですが、
もー、時間さえあれば、あちらの猫ブログ
こちらの猫ブログとはしご読みをし、
笑ったり泣いたりと本当に大忙しなんでございます。

ふ~、長い文 ( ̄Д ̄;;


友達と会う約束をすると、それまでの時間を使って…と
考えるので、友達に「猫アレルギーはないよね?」と
確認する始末。
はい、ただのバカです。

しかし、それでも、なでなでしたいのです。
あ~、お願いだから、なでてほしいんじゃないのなら、
私の目の前にお腹を投げ出さないで~!!
と目を血走らせているので、そろそろ猫カフェで
「ヤバい人」と思われちゃってるかも…。

ん~、悩ましいあの子たちがいけないのさ。
AD
香港のホテルに缶詰めになっていた人たちが
無事に解放されたようですね。
(こう書くと、拉致監禁とかされてたみたい)

しかし、これを読むと…
http://blog.livedoor.jp/japanavi/archives/51652446.html
http://blog.livedoor.jp/japanavi/archives/51653068.html


SARSのときも思ったけれど、
日本(だけじゃないんだろうけど)のマスコミは
本当にある一部分だけ切り取って、
それがあたかも全体のように大袈裟に報道することが
多いような。
そういうところはちゃんと事実を事実として
坦々と報道してもらわないと
何かあったときに本当にパニックになるよ、と思うのです。

まー、あれなんでしょうけどね。
取材時間が短いから起きることなんでしょうけどね。
でも、そう思わせるのは、恥ずかしいことだと思う。

報道なんだから、センセーショナルを狙わなくてもいいでしょう。
それは別の機会にやってくれ。
っていうか、やっぱり、香港の人たちとか街を知らないから
違和感のある報道をしちゃうんだろうなぁ~。

受け手側の問題もあるかもしれないけれど、
「冷静に行動してください」とか「冷静に判断してください」は
お役人だけじゃなくて、マスコミも言うべきことなんじゃないの?
とも思いますが、どうなんでしょう。


しかし、とうとう日本にもやってきましたね。
うがいを忘れないようにしようっと。

相変わらず

テーマ:
ピグは閉じちゃったままですが、
最近寝不足だったから、ま、いっか。


というわけで、今日、イザナミ(母)と話をしていたのですが、
おもむろに「今年で年いくつだっけ?」と聞かれたので
答えたところ……



「えええええええ!!!」

と驚かれたうえに、

「あなたの老後を考えると、恐ろしくなっちゃう」と言われました。



心配してくれてるのはうれしいんですけど、
そこまで言われるのって……。

ふん。
甲斐性がなくて悪かったですね!
プンスカ

あれ…?

テーマ:
ピグで、池に浮いた画像を自慢げに掲載したら、
ピグができなくなっていました。
あははは…(汗)

あ~、まー、途中から重かったからなー。
アメブロのメンテナンス担当者さん、お疲れ様です。
え~と、早く復活させてください。


というわけで、全然関係ないですが、
面白そうな本を忘れないようにメモっておきます。

『モナ・リザは高脂血症だった』

ひどい…

千葉で捨てワニ 「仕事切られ、養えません」と置手紙


東南アジア原産のシャムワニとみられ、口を縛られた状態で袋に入れられていた。

    ~ 中略 ~
シャムワニは成長すると3メートルを超えるという。ワシントン条約で取引が規制されており、手紙には「お店に相談しても許可が無いものは受け取れないと言われて」とあった。

    ~ 中略 ~

署は「当面は、遺失物として扱うが、飼い方が分からないので困っている」という。


ひ、ひどいよ…。
動物園に相談してみるとか、
せめて、置いてきちゃった民間動物施設の人に手渡しするとか、
なんとかしようがあったんじゃなかろうか…。
かわいそうに…。