正直に言います…

テーマ:
お笑い芸人で、面白い人がほとんどいないんですけど…。


世の中は、M-1とかR-1って騒いでいますけど、
心から面白いって笑える人って…ほとんどいないんですけど。
っていうか、むしろ、つまらない人が多くないですか?

その場の雰囲気で笑っちゃうけど、
本当に面白いと思ったことほとんどないんです…。

みんな、本当に面白いと思って笑ってるんですか??

まー、好みの問題なんでしょうけど…。


それに、そろそろバラエティに出てくる芸人の人たち…
飽きてきたんですけど。
リアクション芸人って本当に必要なんですかね?
なかには面白い人もいるけど、
「またか」と思う人も多いです…。

まー、好みの問題なんでしょうけど…。

あ、テレビ観なきゃいいのか


どーでもいいけど、最近一番面白いと思うのはNHKです。

って、私はNHKの関係者じゃないですよ。


最近は、「東京カワイイTV」とか観てます。
あと、深夜帯の番組。
昔は民放の深夜番組って面白いって思ってたけど、
今はなんだかな~って感じです。
っていうか、どのチャンネルを見ても同じ人が出てるんで、
正直飽きました。
NHKは明らかに視点が変わってるし、
なんとかランナーとかプロフェッショナル・仕事の流儀(でしたっけ?)とか
民放には出てこないいろんな人の話が聞けて面白いです。
世界が広がる感じ。

ドラマとかも、民放よりも斬新だったりします。
民放のドラマって、出演する人ありきが多くないですか?
なんか、昔のアイドル映画みたい。古臭い印象。
大根役者の芝居見せられてもなー、と思っちゃいます。
そーじゃなくて、脚本が面白い、出演する役者が面白い(=実力と華がある・出てくる)
っていうものを観たいんです。
役者は別に有名人じゃなくてもいいんです。
後から人気が出てもいいじゃない。
10代じゃなくてもいいんです。
30代後半の女性が、あるドラマから人気が出るとか
普通にあってもいいじゃないですか。

っていうか、エドはるみが珍しがられてるところで層の薄さが露呈しているような
気がするんですけれど…。

もっと、スケールがデカいものが観たいんですよ。
10代や20代前半だけが出てくる、ちっちゃい話じゃなくて。


……話にまとまりがなくなってきました。
というわけで、今日はこのへんで。

はい。最近、TVがつまらなくなったので、愚痴りたかっただけです。
AD
「たらり」

それは鼻水。
そうなんです。
数週間前から薬を飲み続け、
外出時には必ずマスクとメガネで顔面を
保護していたおかげで、
今年はまだ「鼻水たらり」がありません。

しかし、それと引き換えに、
ものすごく困ったことが…。

その困ったこと、というのは「眠気」。
実は、2月13日までは薬を飲んでいても
まったく眠気がなかったのです。
ところが…、
花粉が本格的に飛び始めた14日は
5分に1回は意識が遠のくくらい眠かった。
15日も同様です。
お陰で2日間、ほとんだまったく何もできませんでした。

まー、飛び始めは毎年ツラいのですが。

つまり、その、本当に効いているときは
副作用(眠気)もスゴいという
いいんだか、悪いんだかよく分からない薬を
処方されていたわけです。

ある意味、花粉の飛散量が分かりやすくていいのですが、
これから花粉の飛散量は増えるばかりです。


う~~ん。どーしたもの。


っていうか、読まなきゃいけない本が山ほど
あるんですが、まだどれも読めていません。
だって、2ページ目まで到達できないんですもの…。

とほほ。

困ったものです。




えっと、メールをいただきました。
件名に「貴女は女性ですよね?」とありました。

…………。

すみません。
読まずに捨てます。
あしからず。



AD

ここ数日間

テーマ:
超グロッキーでしたが、なんとなく浮上してきた感が。

あぁ、よかった。
きっかけがなんだったのかは分からないけど、
浮上したのでヨシとしましょう。


しかし、精神的には浮上しても肉体的には…


飛び始めましたね、やっぱり。>花粉


マスクが手放せません。
あぁ、目がうつろになりそう…。
とりあえず、酸欠パニックにならないように。
べにふうき茶を常備します。
今日は、ぱんだの特集を観ました。
いや~、癒されました。

天照大神の堕ちてる場合-子ぱんだ2 天照大神の堕ちてる場合-ぐた~ぱんだ 天照大神の堕ちてる場合-子ぱんだ

というわけで、WEBで拾ってきましたーーー!

かっわいい~!!!






しかし、その数時間後に見せられた韓国ドラマが…。
設定はムカつくし、誰1人共感できる人間は出てこないし
吐き気がする!!

しかし、母(いざなみ)は、
「駆け引きがいいのよ」。


私に言わせれば、

芸を究めているとはいえ、

自由がなくて、仕事で役人に抱かれなくちゃいかん女と

権力をかさにきる男の間の事を

「駆け引き」なんて言わないでほしいっつーの。


まったくもって「粋」じゃねーだろうが!!!

そういうものは、立場が同じになって初めて「駆け引き」って言えるのよ!



か弱い男が刑務所に入れられて、屈強な男どもにヤラれちゃうのと
本質的に違いがないってことに早く気付いてほしいわ。



あ~、ムカつく。



あ~、もう1度子ぱんだちゃんたちの写真を見て、気を静めよう。



表現に品がなくて、すみません。
でも、私は激しく怒っているのです。
そして、気分が悪いのです。