水族館占い

水族館占い をやってみました。

結果は――


すばり、あなたは「タツノオトシゴ 」タイプ!

負けず嫌いで意地っぱりときていますから、いったん行動を起こすと、闘争心をムキ出しにして頑張ります。しかし、スタートダッシュはいいのですが、根気が続かないのが欠点で、いいところまでいきながら、挫折していましがちです。



仕事

芸能界やスポーツ界、フリーライターなど、自分自身の力がそのまま評価される仕事が向いています。


恋愛

相手が夢中になると、さっさと棄ててしまうといった残酷な面を持っています。一般に、恋愛と結婚とは別物と考えています。


お金

あればぱっぱと使ってしまうタイプ。見栄をはって高級品を買ってしまうクセがあります。しっかり稼いで、有効に使いましょう。


性格

人の気持ちがわかるやさしい人です。困っている人を見ると放っておけなちタチで、愛情が細やかです。


人間関係 相手に合わせるのうまく、交際術にたけていて、友人も比較的多いほうでしょう。



タツノオトシゴタイプ徹底分析


恋人にするなら

「エイ」「ペンギン」「テッポウ魚」タイプ

友達にするなら
「オットセイ」「ペンギン」「イルカ」タイプ
上司にするなら
「テッポウ魚」「ラッコ」「イルカ」タイプ
好きなこと 
ウィンドウショッピング。
趣味
占い。
お勧め占い

ブランド占い


結婚

30歳前後がベスト。自由気ままな夫婦になります。

将来性を五段階で

★★★★★

ラッキーアイテム

めがね。サングラス。水晶

お勧め場所

外国

ほんの少しだけです



運は少ししかなくて、すぐ挫折するくせに将来性は5段階で5

う~ん、いいのか悪いのか、さっぱり分かりません。


オススメの場所が外国ってのは、どこかでも見たいような…。

AD

http://www.asahi.com/national/update/0824/TKY200608240140.html

「子猫を殺している」坂東眞砂子さんのエッセーが波紋


「人は他の生き物に対して、避妊手術を行う権利などない。生まれた子を殺す権利もない」と主張。だが、「自分の育ててきた猫の『生』の充実を選び、社会に対する責任として子殺しを選択した」と書いた。


「小説家のくせに」と言うべきか、「小説家だから」と言うべきか……。

ホントに立派な詭弁ですね。

ここまで自分の都合のいいように考えられるのって、

ある意味才能かもしれません。


やってることは同じだけど、自分の方が「色々考えているから、エラい」

と言いたいわけですね。


動物から言わせれば、きっと「私らをペットにするな! 人間のくせになまいきね」

ってことだと思うんですけど。


そもそも、なんでこの人はペットなんか飼ってるんですか??ガーン

AD

食べられるんですか?

テーマ:

我が家のシソが瀕死状態らしいです。

犯人は「バッタ」だそうで。


バッタ…、バッタの姿を見ると思いだします。

いなご……の佃煮…。


似てるのは、足が6本あるところだけ?

まー、いいや。


で、バッタって食べられないんですかね??

食べられたら、バッタ被害なんかなくなっちゃうかもしれないのに。

寒いです

テーマ:

って、本文とはとんと関係ないタイトルをつけてしまいました。

でも、寒いんです。部屋の中が、クーラーのききすぎで。


「消してもいいですか?」と家人に聞いたところ、

「え、寒いの?」と聞き返されてしまいました。

とほほ。


そんなわけで、ぼくの夏休みです。

おチビのすけたちは本日、上海に帰っていきました。

部屋が非常に静かです。

はふ~。


いざなみ(母)にとって、私はいつまでたっても小さなお子様のようで、

「まったく、天照ちゃんったら……。あ、間違えた。Yちゃん(甥2・2歳)!!

 (と言おうとしたの)。 ペロ(と、年甲斐もなく、下を出してみたりして)」

実に歳の差、××歳の甥を呼ぼうとして、私の名を呼ぶとは…。

はぁ~。


祖母のお葬式では、私を呼ぼうとして、自分の妹の名前を呼んでいたし。

大丈夫なんかいな??


ま、いっか。

ぼくの夏休み

テーマ:

大人6人+おチビのすけ2匹(2歳・4歳)で新潟に「体験学習」をしに行ってきました。

詳細はあとで書くとして――


お腹が腫れました。


いえね、紫外線アレルギーなんです。

で、顔と腕には日焼け止めクリームを塗ったのですが、

お腹には塗っていなかったのです。


どういうことかといいますと、

訳あって激太りしたために、持って行ったタンクトップが

「ヘソ出し」になっちゃったわけです。

「まぁ、へそが出てるなぁ~」とは思ったのですが、

そのまま放置していたら、出てたお腹の部分が

真赤→膨張してしまいました。


日焼け止めを塗ったはずの腕も、真赤になって蕁麻疹が

出来ています……。

とほほ