世の中でこれだけ、「ウイルスだー」、「スパムだー」、「フィッシングだー」と
叫ばれているのに、いまだにHTMLメールを送ってくる人がいるんです。
こちらとしては、HTMLメールだと分かった時点で、
内容も読まずにサクっと削除したくなります。
(いや、やってます。実際には、サクっと削除。プライベートでは)

というか、いきなり人にHTMLメールを送りつけてくるなんて、嫌がらせですか?
セキュリティの意識が低すぎませんか??
私に対する宣戦布告ですか?

と、ここで文句言ってますけど、仕事の場でHTMLメールがきちゃうと
サクっと捨てるわけにもいかず、恐々メールをチェックしているのです。
万が一、取引先だった場合、かなり心証悪いです。はっきり言って。

まったく、メールを使うのであれば、
「所詮オタク雑誌なんでしょ?」とかいう偏見は捨てて、
ちゃんとPC雑誌とかを読んで、ちゃんとセキュリティに関して勉強してほしいです。

なんの予告もなく、人にHTMLメールを送りつけるあなたは、
自分がウイルスメールの被害者になるだけでなく、加害者になる可能性が大です。
しかも、自分が知らないうちに。
(どうせ、あなたのことだから、デフォルトでHTMLメールを作成するよう
設定してるんでしょう。それがどういうことかも知らずに)

え? 自分が知らないうちに起きたことに責任は持てない?
いいえ、あなたにも責任はありますよ
だって、ちゃんと対策を立てられたのに、それを怠ったのですから。

どうせ、企業が安全対策を怠ったために起こした不祥事に、
「そりゃー、考えが甘いよなー」なんて言っちゃってるんでしょ。
でもね、あなた、同じことしてますよ!!

まったく、いまだにこんなことを言わせる人たちがいるなんて信じられませんよ、
ほんとうに。ぷーすか



な~んて、こんなこと書いてますけど、
HTMLメールも何もテキストで読んでます。

だから、あなたがせっかく文字に色付けたり、
表貼っつけてくれても、私には見えません。
私を責めずに、HTMLメールを送った自分を責めてください。
AD

ホ・ホ・ホタル 来い♪

テーマ:
宮嶋 康彦
蛍を見に行く 蛍の名所ベスト28

この本、表紙に惹かれて買ってしまいました。

で、早速今週末、蛍を見に行く予定です。

うまく姿を捉えられるといいのですが。


デジカメを買ったし。(笑)

AD

虫もツカない…

テーマ:
DISNEY
A Bug's Life (Book of the Film S.)


数年の外地勤務の後、帰国するってときに、上司から

「女性は何人もきたけど、噂もなかったのは君だけだよ~。あっはっはっはっ」と

言われた天照大神です。

(ほっとけ)


そんなに私の血はマズいのでしょうか。

例え庭でウロウロしても、オープンカフェでお茶しても

蚊に刺されるのはいつも私以外の人。


いや、まったく刺されないわけじゃあありません。

たた、人が15ヵ所刺されてる間に、私は1ヵ所とかそんな感じ。

そこまで刺されないと、私の血はマズいんじゃないの?

と、逆に不安になってきます。


いえ、きっとこれでいいのですね。

きっと…。

最近、写真サイトに登録した天照大神です。

どうやら、親切な誰かが私の写真を「Favorite(お気に入り)」に

追加してくれたようです。











やったーーーーーー!!!!



でも…、それって素材が分かりやすい「花」だから?



……、いや、考えない、考えない。 そんなことは考えない。


後ろ向きはいけません。

(↑) 別に自分に都合のいいことばかり考えているわけではありません…ヨ。

そろそろ祭りの季節だよね

テーマ:
環 栄賢
熊野学事始め―ヤタガラスの道

(*画像はイメージです)


最近気付いたことだけど、私の友人の多くは、「厄除け」など

「悪いことが起きませんように」と願うために、

あるいは悪いことが起きちゃった後に「神様、なんとかして~」と

お願いするために頻繁に神社を訪れて散財しているようです。


しかし私は、神様の名を騙っている(笑)わりに、

そういう場面での金払いが悪い。

そんなときこそ、神社には行かずに家でおとなしくしています。


なぜなら、神様ってのは、ずばり「エネルギー」だから。


自分が正のエネルギーに満ち溢れていれば追い風も

吹いてもらえるってもんですが、

自分が負のエネルギーにやられちゃってるときに

神社を尋ねれば、神様だって「ひーーー!! 寄るな。触るな」と

思うはず。

そんなんで負のエネルギーを増幅されちゃったら困っちゃいます。


神様とお付き合いするならば、

例えば、祭りに参加して場のエネルギーを盛り上げたり

神社で朝日を浴びて神様のエネルギー増強に一役買ったり

自分が何かを始めようってんで「やる気に満ち溢れている」ときに

尋ねていってご挨拶するのがよろしーのではないでしょうか。


な~んて書いているのは、「夏だ! 祭りの季節だ!」と思っているから。

特定の宗教団体とはなんの関係もありません。(笑)