月に一度、ボランティアさんが付き添いのお母さんたちの憩いの場としてカフェを開いてくださいます。

 先月は分離不安が強くて、1人でいたくないという状態で断念しました。

 今日は自分から「行っておいで」
 いろいろなお母さんたちの様子を見て、考えたのかな…

 1人で座ろうとしたら、顔だけ知っているお母さんが声をかけて下さって数人のお母さんとご一緒出来ました。

 私は他の子どもさんほとんど分からないのだけど、うちの子は大きいので結構みんな知ってるようです。

 話していたら、みんな再発組。
 一緒に頑張りましょうと心強かったです。

 美味しいケーキと美味しいコーヒーといい時間と幸せでしたドキドキ