金曜日。

母さんの誕生日祝いに父母と小倉へ。

目的地は鳥町食堂街の「うちょうてん」

ポンパレで手に入れた4000円の水炊きコース半額券を使って、リーズナブルな母親孝行w

途中、なかのてつで、自動針糸通し機をプレゼントし、お店へ♪

◆ 突出し
◆ 蒸し鶏と豆腐のサラダ バルサミコ風味(ゴマドレ+バルサミコ酢はかなりいい感じ! 家でもやりまーす)
◆ 鶏刺身の盛合せ(ささみ・たたき・肝・ハツ)(超甘い美味し刺身でした)
◆ 日向鶏せせりの唐揚げ(外はサックリカリカリ中はじゅわっと)
◆ 日向鶏もも肉の鉄板焼き(うまみもばっちり)
◆ 博多水炊き(ちょっと脂が多いかなぁ・・・でもうまみたっぷりのスープ。つくねは軟骨入りでコリコリ♪)
◆ 〆のチャンポン麺
◆ 自家製地鶏卵プリン(かなり濃厚♪ 最後の〆にはちょうどいいサイズ♪)

いやぁ。食べ過ぎましたw
かなり美味しかったらしく、3人で完食!
父母も食べすぎるほどでしたw

しかも、なぜか飲んだはずのビールがオーダー通ってなかったらしく、申告したけど、ビール2杯おごってもらっちゃいましたw ラッキー♪

そして、土曜日

友達の結婚祝いで市場の「港寿司」へ
たまたま、隣席のかたが同行者の旧知の方だったらしく。。。
美味しい秋刀魚やにぎりをごちそうになっちゃいました♪

で、特上にぎりはいつものように絶品♪
今回は旬のサンマ握りの写真をUPしますね♪
$I Love Kitakyushu♪-IMG_1968.jpg
まぐろも旨味と甘み・トロ感が絶妙♪
アナゴはほっくほくでした!!!

その後は、富野台のピース堂でカフェタイム♪
長いこと行ってみたかったお店で、ようやく訪問しました♪
住宅街の中にあるモダンな建物。
中は天井が高くて、大きな窓からは関門海峡が一望できます♪
I Love Kitakyushu♪-IMG_1775.jpg
珈琲もプリンもGoodでした♪
I Love Kitakyushu♪-IMG_4615.jpg

次回は、紅茶とスコーンのセットをいただきに行こうと思います♪

素敵な旦那様と一緒に贅沢な休日の朝食なんてのもいいな♪

まずは、素敵な旦那様探しからww