アニョハセヨ~


よく考えたら

私って

アマゾンプライムビデオが観られるのに

なぜか

BSを中心に観ている


これからは
もっと早めに
ドラマの断捨離していこうかな


中国ドラマ
「河神ーTianjin Mysticー」

舞台は
水の都・天津

祭りの最中に
天津を仕切る
漕運商会の会長の遺体が発見され

煙の術を使う得友と
法医学を学んだ会長の息子が
対立しながら
手を組んで真相究明するお話


時代背景の
1900年代前半が苦手な上に

河を称える街なのに
水が汚い!

それなのに
得友が潜ったシーンはクリア
遺体が発見されても
警察は
捜査よりも葬式が大事って?
しかも
真相究明を術に頼る
警察の
存在意義とは

会長の息子は
所構わず解剖したがるし
もう即ギブアップです


韓流ドラマ
「奇皇后」
少し視聴した後
ずっと放置してたら
もう意欲ゼロに
結局
このドラマも
スタートは男装女子なのよね〜

チ・チャンウク氏のドラマは
とことんご縁がなくて
いつかは
完走できるドラマに出会いたい



日本映画
「終わらない青」
これは
超・問題作!

パッケージの裏側
卒倒?
強制削除?


定点カメラで撮影され
ワンカット毎に画面が暗転し
次のシーンに飛ぶという作り方


この映画

高校生の娘が
朝、トイレで
生理用品を交換するという
生々しいシーンから始まり

母親は鬱気味で
父親は潔癖症で暴力を振るい
娘はリストカットする日々

父親は
娘を犯して妊娠させますが
娘は
宿した命に愛しさを抱くも
父親がお腹に蹴りを入れ
娘は
公衆トイレで流産する……


トイレに始まり
トイレに終わる


もう一度
パッケージの裏側を見て!
ありふれた
「日常」?


全然
ありふれてないんですけど〜
こんなの日常って言わないんですけど〜


何が言いたいのか
サッパリわからないし
タイトルと内容が合ってないし


これを観るのは
もはや拷問に近くて
飛ばし飛ばしで
ラストまでは行きましたが

終始
何の救いもなかったし
嫌悪感しか残らなかったし
言いたい事も伝わらなかった

これが世に出た事自体が不思議




と言う訳で
今回は3作品でした!