昨日は
あさんぽ終えて
みんなの朝ごはんも済ませて
母ちゃんせっせと
支度をはじめました

只今無職の母ちゃん
色々とお仕事捜しをしています

行きたいなぁと思う所は
大体夜のシフトばかりで
なかなか見つからないわぁ

作業服屋さんで仕事してた時は
ほぼ閉店までのシフトで
父ちゃんが気に入らなかったみたいで
お昼シフトで入る約束で契約したのに
ずーっと閉店までのシフトが続きまして
約束が違う!ってね
てか、父ちゃん
自分のシフトに関しては
「しゃーないやん仕事なんやから」
って言ってたけど
母ちゃんだって仕事なんすよね~
遊んでるわけじゃないんだけど
ヽ(`Д´)ノプンプン

話は戻りますが
履歴書の写真を撮りに行ってました

今の証明写真て
加工出来るんですね~

美白やら美肌仕上げが出来る

って言うか
写真キレイでも
実物見たら

詐欺やん!

て思われませんかね~

母ちゃんが面接官なら
絶対思う(  ̄▽ ̄)

なので
母ちゃんはノーマル撮影しました
今さらキレイにしてもね~

詐欺やんて思われるのも嫌だし
誤魔化すくらいなら
実体の方をメンテナンスするょ
メンテナンスするお金ないから
しないだけ~(笑)


あしゃんぽいけるなら

おちごといかなくていいでちのに

みじゅは

かーたんままと

じゅっといたいでちよ


かーたんまま
みんなとずっと一緒にいたいよ~

でも
君たちのために働かなければプンプン