てんです。ご訪問ありがとうございます。

 

てん子、怒ってます!!

ちょっと聞いてくださいよ。

 

 

土曜日から「明日(日曜日)はスシローに行きたい」と言っていたのに、

日曜の夕方になって娘がおうちご飯がいいと言い出して。

 

トロ100円と大きい赤えび、今日までなのに!!

昨日から行きたいって言ってたじゃないか!!

 

 


と、ムカついたから2人分のご飯作って1人で行ってくる!と家でてきちゃった。
 

そして帰りに居酒屋も行って娘が寝るまで帰らないもん!!と思ってたけど。


実際に家を出てみると電車乗るの面倒だし

スシロー混んでてごちゃごちゃしてそうだしで行く気なくなりましたニヤニヤ
 

3人で行けばそんなごちゃごちゃも楽しいのにな。


で、「スシロー行かないならどこ行きたい?」と自分に問いかけると、

真っ先に出てきたのがアフタヌーンティールームハート

 

 


パスタとケーキ食べつつ、ノート書いてたら出てきたのがこんな気持ち↓

 

*****
スシローに行けなくて怒ったんじゃなくて私の昨日からの想いを

蔑ろにされたことに怒ったの。大切にされてないと思えて悲しくなって。


主人は「行ってあげようよー」って言ってくれたけど、

ぬるすぎて娘には1ミリも響かず。もっとビシッと言ってほしかったな。

*****


怒りの裏に隠れてる気持ち…それは

 

大切にされてないように感じて悲しい

 

という気持ちだったよショボーン

 

 

 

これは、夜遅く帰るとかしてる場合じゃなくて、

直接2人に言わないとダメなヤツ(笑)

 

幸せっていつもウキウキ♪ハッピッピ~♪

なわけじゃなくて。

 

嫌なことがあったとき、

どうするかが大事

 

私がよくやるのは今日みたいに

・嫌なことから離れる

・お気に入りの場所に行く

・お腹を満たす

・ノートに気持ちを書く

かな~。

 

だいぶ落ち着きます爆  笑