ご訪問ありがとうございます。

視えない系占い師てんでございます。

 

 

事の経緯は忘れましたが、

先日、娘に数秘を少し教えました。

 

すっごく興味を持って、

お友達の数字を私に計算させ

解説もさせ「あ~確かに~」

なんてわかったようなことを

言っています爆  笑

 

 

何で教えたのか本当に思い出せないくらい

些細なきっかけだったと思うけど、

結果、伝えてよかったな、と思います。

 

なぜなら

 

娘の心が軽くなりました

 

理由は2つあって

1つは私との関係

 

私は数秘7の人なんですが、

1人の時間が必要なんですね。

 

だから、家でもしばしば1人で出かけたり、

部屋に閉じこもったりするのですが、

そういう時に娘が入ってくると

ちょっとストレスで。

 

それまでは「ちょっとママ1人になりたい」

と言っても「え~。さ~み~し~い~」

とか言ってくることが多かったけど。

 

数秘の話をしてからは

同じように「1人になりたい」というと

「あ、7だからね」って

すぐに理解してくれるように。

 

2つ目はお友達とのこと

 

いい意味であきらめがつくというか

 

数秘でみるその子の特性みたいなものを伝えると、

 

あ~わかるわ~

じゃあしょうがないね

 

など彼女なりに腹落ちしてました

 

 

人間関係で悩むのは

相手が何でそんなことするか

わからないから、ってところが大きくて

 

私のこと嫌い?

なにか悪いことした?

私はそんなことしないのになんでするの?

 

などなど

 

それが、数秘で「こういう性格なんだよー」を知ると

「あー。なるほど。だからかー」

って理由がわかる。

 

何の根拠もなく

「そういう性格なんだよー」

といっても説得力ないけど

「数秘でこの数字だから」

っていうと、なぜか納得するんですよね。

 

この、問答無用の納得感

占いのいいところハート

 

もちろん、数字だけで人を判断したり決めつけるのは

よくないよ、とも伝えつつ…。

 

心を軽くする1つの手段として

知っておくのはおすすめですニコニコ