シンガポールからこんにちは!

 

 

「子どもの自己肯定感を高め、

EQ・IQを伸ばす世界最先端の育児法」

アンデルセン流教育メソッド!

 

 

のアンデルセンのりこです。

    

 

 

さて

最近私の中でバズってる

キーワードがありまして。

  

 

それが『思春期』なのです。

 

 

 

まぁ、私が現役の思春期ママ

であることが理由なのですが

(息子は18歳と13歳)

 

 

 

なんかね

思春期育児で悩んでるママって

多いな〜と思って。

 

 

 

 

子どもが小さい頃って

「育児っていつ楽になるのかな〜」

って思ってました。

 

 

 

そんな時、先輩ママ達からは

「子どもが大きくなったらラクになるよ」

と言われたものですが…

 

 

 

ところがどっこい!

実際子どもが大きくなってみると

それはそれで大変で。

 

 

 

そりゃ、幼児を相手にしていたような

大変さはもちろんないのですが

 

 

 

なんか、こう

精神的な大変さというか

頭を悩ますというか

 

 

 

違った大変さがあるのですね。

 

 

 

で、その思春期育児ですが。

   

 

 

けっこうネガティブな

イメージじゃありません?

 

 

めんどくさそーとか

反抗期やだなーとか

なんで朝起きれないんだろーとか

口答えばっかすな!とか

 

 

 

でもまあ

子ども達がそんな言動をとるには

実はちゃんとした理由があって。

 

 

それが10代の脳なのです!

 

 

 

10代の脳の発達が

彼らの不可解な言動のあれこれを

引き起こしているのです。

 

 

 

 

思春期キッズの言動の裏にある

メカニズムをきちっと知ると

 

 

 

思春期のあれこれを

冷静に、心穏やかに

対処することができちゃうのです!

 

 

 

ということで

 

 

【思春期の子どもの心と行動がまるっとわかるトリセツ】

 

 

を作っちゃいました!

 

 

 

 

 

7/29~7/31の3日間限定で

PDF無料ダウンロードキャンペーンを

実施します!

 

 

 

このブログ記事を読めたあなたは

超ラッキ〜!

 

 

是非期間中にこちらから

受け取ってくださいね♡

↓ ↓ ↓

https://www.reservestock.jp/subscribe/138478

 

 

 

ありがとうございました♡