皆さん、こんにちは。

 

 

シンガポールでいのちと性の話を届けている

バースコーディネーター/誕生学アドバイザー

アンデルセンのりこです。

 

 

日本はGWですねニコニコ

シンガポールでも5/1はLabour Dayの祝日でした。

さらに5/2は先生達の研修日で子供達の学校はお休み。

私も連休気分を味わいましたウシシ

 

 

さてさて、

 

今までフリーランスのお仕事が忙しく

自分のワークショップに割く

時間と心の余裕がなかったのですが…

 

 

ようやくエネルギーチャージ完了したので、

5月6月と講座を開催していきまーす音譜

 

 

 

 

 

 

まずは、

 

 

子どもの自己肯定感をあげる

タッチケア講座

 

小さい子向けと

思春期のティーン向けの

2講座開催します!

 

 

実は私、

タッチケアインストラクターの資格も持っておりますデレデレ

Tanglin Shopping Centre内にある某保育園では、

ベビーマッサージ講師をしておりますです。

 

今回はベビーではなく、

言葉を理解し話せるようになった幼児向けのタッチと、

ティーン向けのマッサージをお伝えしますね〜。

 

 

それから、

 

 

次はいつですか?と

たくさんの方からお問い合わせをいただいている

「親子で聴くいのちの話」

誕生学お話会も開催します!

 

 

 

各講座の詳しい説明は

別途ブログ記事にしますが、

ご興味ある方は下記日程の

お日にちチェックしてくださいね〜お願い

 

 

 

5月26日(金)10:00〜12:30
「子どもが3歳になったら始めたいキッズマッサージ

〜ココロと脳を育むストーリータッチ講座〜」
会場:イースト周辺
費用:$60(手順書付き)定員:8名(残席6名)
対象:3歳〜小学校低学年のお子さんをお持ちのママ

赤ちゃんの時にはベビーマッサージをしていたけれど、子どもが大きくなってからもできるマッサージはないかなと思っているママに朗報です!

ストーリータッチは、まるで絵本を読んでいるかのように、物語に合わせながらお子さんの背中にタッチをしていくタッチケアです。物語はどんなお話でもいいし、タッチに合わせたオリジナルストーリーを子どもとつくるのもOK。優しいタッチが、子どもに安心感と愛情を与えてくれます。

また、物語を聞かせることで、子どもの言語能力の発達にも役立ちます。海外で育つ子ども達には、日本語キープという効果もありますよ!

タッチは、子どもの健やかな成長に欠かせません。タッチがもたらす効果(理論)といろんあストローク(実践)を学んで、お子さんへタッチケアをしてみませんか?きっと喜んでくれるはずです!
 

お申込はこちらから。

 

 

 

6月2日(金)10:00〜12:30

「スポーツや勉強に頑張る我が子にできるママのお手当

 〜ティーン向けタッチ講座〜」

会場:イースト周辺
費用:$60(手順書付き)定員:8名(定員に達しましたので締切ります)
対象:10歳以降〜思春期のお子さんを持つママ向け

学年が上がるにつれ、子供達は勉強にスポーツに一生懸命取り組まないといけない環境になっていきますね。特に受験生の場合、学校や塾の先生、そして親からのプレッシャーは大きいものです。それに加え、学校では友達からのピアプレッシャーも感じるようになります。

 

思春期の子供達は、大人が思う以上に、いろいろなストレスに晒されているのです。そんな時ママにできることは、子ども達のストレスをやわらげ、自己肯定感を上げてあげること!

 

スポーツや勉強に頑張る我が子へしてあげられる、家庭でできる簡単マッサージ法を学びませんか?

 

お申込はこちらから。

 

 

 

6月11日(日)16:00〜17:15
「子どもに聴かせたいいのちの話〜親子で聴く誕生学お話会〜」
会場:オーチャード周辺
費用:1家族$50 定員:15家族(残席7家族)
対象:全ての年齢のお子さんと親御さん

「赤ちゃんってどうやって生まれてくるの?」

こんな質問を子どもがしてきたら、何と答えますか。80%の子が、5歳までにこの疑問を抱くそうです。

 

「いのちの始まりについて、どうやって説明したらいいの?」

「思春期前の子に性の話についてどう伝えたらいいの?」

 

こんな悩みを感じていたら、是非「いのちの話」を親子で一緒に聴いてみてください。いのちの誕生について、こういう風に話したらいいんだというヒントが見つかりますよ。そして、我が子が誕生してきた時の感動を改めて感じ、心がほっこりする時間となるでしょう。

 

お話の後には、自分のいのちの力を感じられる「お豆のワーク」と、いのちの重さを感じられる「子宮バッグ」体験コーナーも!是非ご家族みんなでご参加ください。

 

お申込はこちらから。

 

 

 

お子様連れご希望の方は

ご相談くださいね音譜音譜