• 18 Nov
    • 待望の!

      てんてこ一座、待望の新人ちゃんが!さて、どの子でしょー?もちろん、真ん中に座ってるフレッシュな彼女。迫田瑠美ちゃん。女優さんでーす。来年四月のてんてこ公演にも出る気満々!頼もしい!仲間が増えることを誰よりも望んでたりっちゃん誰が来ても丁寧にお世話してくれるとしぞうさん5年もの間ずーっと新人だったちえぽんみんな嬉しそうです。新しい仲間とともに、がんばるぞー!

      2
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 座・てんてこ一座

      稽古場の近所に桜が咲いていました!調べてみると、秋桜、冬桜など、春以外に咲く桜もあるんですねー。てんてこ一座の花のようなおねいさん達を思いつつ…踊りの演目にもある「さくらさくら」を口ずさみながら辿り着いたのは「座・高円寺」さん。てんてこ一座はこちらにチラシを置かせていただいているのです。いつ来てもオシャレなこの空間に…てんてこ一座の棚がっ!来年の告知付きの仮チラシを新たに持参したのでした。座・高円寺にお寄りの際は、探して見てくださいね〜( ´ ▽ ` )ノそして、来年のてんてこ一座公演、一緒に踊ってくれる仲間も、引き続き募集中でーす!!٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

      2
      テーマ:
  • 04 Nov
    • グループ稽古の体験に4人参加がありました

      日本舞踊大好き集団のてんてこ一座です。本日も13時の個人稽古から始まりました。15時からのグループ稽古には、なんと4人も体験の方がいらっしゃいました。1人は以前一緒に踊っていた方のお知り合い。3人は阿波踊り遊夏連の奴踊りの方です。仲間が増えたらいいな~と思いつつ、本日も楽しいグループ稽古でありました。来年のてんてこ一座公演の曲も一曲、稽古できました。ただ今の時間18時すぎ、まだ個人稽古は続いております^。^

      4
      1
      テーマ:
  • 31 Oct
    • 座員出演情報〜藤井由紀〜

      年内は12/9新富町シルバーウィングでのボランティアを残し、てんてこ舞いの年内活動は終わります、が!てんてこ一座には様々な活動をしている人が集まっており、色んなところでがんばっています!ゆきぽん、こと藤井由紀さんの唐組公演は最終週に入りました!唐組「動物園が消える日」11/3〜5に、雑司ヶ谷の鬼子母神にて、特設紅テントでがんばっています!細い身体で雨の寒さに震えながらも、テント舞台に立ち続けるゆきぽんの姿、どうぞご覧くださいませ〜東京公演後は、静岡、金沢公演も行うそうです。詳しくは唐組bloghttps://www.google.co.uk/amp/s/gamp.ameblo.jp/karagumi/entry-12299503347.htmlをご覧ください🎵ゆきぽん、ほんとにカッコいいんですよー。~てんてこ一座・公演情報~2018年1/14(日)古典の会 藤間悠千代稽古場にて4/28(土)てんてこ一座公演 セシオン杉並大ホール※公演案内希望、ボランティアのご相談などはてんてこ一座までご連絡ください🎵

      1
      テーマ:
  • 30 Oct
    • 仲間が増えました

      日本舞踊を愛する集団、てんてこ一座です。今月から仲間が増えました。彼女は、阿波踊り遊夏連の仲間でもあります。子供の頃から20年ほど日本舞踊をしていたそうです。子育てが落ち着いて阿波踊りを始めたところ、奴踊りの悠千代先生見て、日本舞踊をやりたい熱が再加熱したとか。そんな彼女は、すらり背が高いので踊りが映えます。私は仲間が増えてうれしい^3^~そして、てんてこ一座は未経験者も募集中です。グループ稽古1回1,000円、稽古場代込み月4回5,000円次は12/9(土) 新富町シルバーウィングに伺います。(ボランティア公演のご相談はてんてこ一座までお電話ください)~公演情報~ (てんてこ一座までご連絡ください)1/14(日) 古典の会          藤間悠千代稽古場にて4/28(土) てんてこ一座公演     セシオン杉並大ホール

      1
      テーマ:
  • 28 Oct
    • ありがとうございました《高円寺フェス2017》

      高円寺フェス2017の出演、無事終了しました!観に来てくださった皆様、ありがとうございましたさっきまで降っていた雨もやみ…(雲行きが心配な、みっちゃん先生。)「あそこがセンターです」「はーい」ちえぽん!よそ見しない!張り切って踊ります。まちこはんは、お芝居の旅公演から帰ってきたばかり!すごいな~!皆がんばれー!ところが…雨がまた降ってきて…りったん「あれ。つめたい…?」こまもん「……」さおちゃん「わー、降ってきたー」最後には結構な本降りに…りんりん…どこを見ているの…?先生も雨の中、びしょ濡れで踊りました!最後の「じょんがら節」は紙の傘を使う為、踊ることが出来ませんでしたが…皆がんばって踊りました!温かい手拍子、声援、ありがとうございました。次のてんてこ舞は12月のボランティア、それが終わったら、1月には古典の会です。年間を通して、踊り続けるてんてこ一座でございます~♪

      4
      テーマ:
  • 27 Oct
    • 秋のてんてこ舞い・最終章

      高円寺フェス出演がいよいよ明日に迫りました!!10/28土曜14:10〜てんてこ一座のてんてこ舞い!高円寺南口の商店街・業務スーパー前にて※プログラムの進行により、出演時間が若干前後する可能性があります。これは去年の写真街をあげてのお祭りで、イベント盛り沢山の高円寺フェス!他のブースも楽しいよー🎵お時間ございましたら、是非!見つけたら、声かけてくださいねー!!

      1
      テーマ:
  • 21 Oct
    • ありがとうございました!《ブース記念病院》

      救世軍ブース記念病院でのてんてこ舞い、足もとの悪い中にもかかわらず、沢山の方々に見に来ていただき本当にありがとうございました!あたたかい笑顔と拍手に思わず涙…(/ _ ; )やっぱりボランティアは最高です!来年も来てくださいね、とおっしゃっていただきもちろんですー!!の気持ちでいっぱいです!写真撮影はちえぽんの旦那様🎵ありがとうございます😊

      1
      テーマ:
  • 18 Oct
    • てんてこ月間

      こんにちは!先々週の先生の踊りの会に引き続き、今週、来週もてんてこ三昧ですよー!21日(土)中野新橋・救世軍ブース記念病院にて14:00〜15:0028日(土)高円寺フェス・業務スーパー前にて14:10〜14:40どちらも入場無料、参加自由です。どしどしふるってご参加ください!普段のてんてこ公演とも、古典とも違ったてんてこ一座のてんてこ舞い、ぜひご覧いただきたいです🎵まってまーす!!

      1
      テーマ:
  • 08 Oct
    • 阿波踊り

      てんてこ一座、阿波踊る~エライヤッチャ(踊る阿呆です)先生が昨年から参加されている「遊夏連」に、てんてこ一座から5名が参加しました。先生は、もちろん奴踊り男踊りがけんちゃん奴踊りがりっちゃん、こまちゃん大太鼓に寿ちゃん笛がりんりん撮影がちえぽんまちぽんもいたよ♪おかげさまでお天気にも恵まれ(私は晴れ女♪)初めての阿波踊りに大興奮。りんりん綺麗としちゃんはリズム感がいいのですりっちゃんは写真も小さくなったん?けんちゃんが二人先生の美しい後ろ姿光の中に消えていく先生ちえぽんは涙を流しながら酒を飲んでいたそうです。まちぽんは冷静だよ

      2
      テーマ:
  • 07 Oct
    • てんてこ一座です。

      ブログをお引越してみました。ブックマークの変更をお願い致します~!公演情報です。平成29年10月 8日(日) 悠千代素踊りの会 藤間悠千代稽古場にて10月21日(土) 救世軍ブース記念病院1階 杉並区和田1-40-510月28日(土) 高円寺フェス パル商店街平成30年1月14日(日) 古典の会 藤間悠千代稽古場にて4月28日(土) 第13回てんてこ一座公演 セシオン杉並にて皆様のお越しをお待ちしております。随時更新いたしま~す

      テーマ:

プロフィール

tentekoichiza

性別:
女性
自己紹介:
公演情報です。 平成29年 10月 8日(日) 悠千代素踊りの会 ・杉並区和田1-40...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

このブログの読者

読者数: 0

読者になる

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。